« 2017年7月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月24日 (日)

爪切りに”こんぱまる”へ行ってきました^^

Img_7347
chick も~ぉ こっちにこないでょ~(# ゚Д゚) ムッカー

penguin 産卵が長かったので爪が伸びすぎて、平らな場所で足が開いてしまうのでびっくりしました。2本は切りましたが、小さいのは曲がってよじれてとても無理(;ω;) ”こんぱまる”で土日は爪切りをしてくれます。予約がいらないし、しかもすごく上手でしたheart

Img_7345
遊ぶのががすきなわりに飛ぶのは下手で、隙間に落ちるチャピ子^^;本棚の上には隙間を無くすためにティシューやファイルフォルダーでビッシリにして置いたら。。。そこも遊び場になりました(^-^;

Img_7348Img_7350
penguin チャピ子た~ん^^

chick は~い^^ なんでしゅかぁ~?

Img_7361Img_7355_2Img_7354_2
chick あぶないから~こっちであちょんで~って いわれたんでしゅ~たんけんちうヽ(´▽`)/

penguin よく遊んで、爪切りも頑張って、本当に良い子ちゃんheartchick 言葉や物事の理解がとてもすごく、まだ9ヶ月弱一緒に過ごしただけとは思えません。もっとずーっと一緒に居た感じです。

他所のインコちゃんはどうなのかしら?












セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

2017年9月22日 (金)

アニコムペット保険の保険証が届きました~

Img_7679
chick ええっ??? ほけんしょう~??? なんでしゅかぁ~それって?

penguin ようやく卵を放棄して自分の羽繕いをするようになりましたo(*^▽^*)o

Img_7699左がチャピ子ので、右は古い感じのチャピにいたんのです。使わなくて済めばそれに越したことはありません^^ でも、やはり用心するに越したことは無いと思い入りました。

Img_7700新しい事は「通院20回」という決まりが裏にこんな風に( ̄Д ̄;; 以前のチャピのを見ると無制限になっていますね!チャピはメガバクがあったのでなかなか入れなかったので4枚残してくれました(大事に仕舞ってあります)

Img_7565_2chick あたちのカードいれに しまってくだちゃいね~

penguin はあい~(と言いながら、財布に入れました^^;忘れると使えませんから)

Img_7574
chick ありがとぉ~あちょんで あげるぅ~

penguin 嬉しいわ~(実は、一ヶ月も布団の上で引きこもっていたので歩けなくならないか?と心配でした。放棄した昨日はほぼ外で凄い遊び方をして過ごしていて、そのお陰で朝50gになっていました。気を緩めずに保ちたい!です)










セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

2017年9月14日 (木)

すこし落ち着きました^^

Img_7555_2
chick チャピにいにのオキニだった ばしょにいるんでしゅよ~(*^m^) ぴーまん うまうまriceball

Img_7561_2chick うん!わかったでしゅ~

penguin だれ?誰と交信中なのっ????? (たぶんチャピchick

Img_7564
8月29日に6個目産み終えて

Img_7631_2
book 覚書きで一ヶ月が見開きで見られるようにしていて、余り書き込めないですが全体を見られます。左端は体重、フン、ご飯の時間、おやつ、最後にペレットの食べた量です。右の頁に見えるのは抜けた羽の数。

産み終わって一週間は7~8g食べさせたかったのですが、前回の事があって8g入れたのはは4日間(8g入れて実際に食べたのは7g)その後は5gでゆるやかに減らして行こうと(産後で換羽が酷くとても可哀相、辛いことでした)

幸いお店から来たときの51gで安定してきて、今日の昼に50gだったのでこのまま様子を見ることにしました。(初産時の先生の言葉通り最後の1個は取り出さないで飽きるまで置いて居ます)

Img_7592_2
chick あたちもね~がむば!

penguin うん、少しずつねhappy01 母はサザナミがこれ程可愛いって知らなかったの(^-^; 一緒に暮らさないと分からないものね~heart

Img_7577chick (まだまだ、、、あまいでしゅよ かーたんは)


セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

2017年9月 6日 (水)

驚がくの3回目!

Img_7290
二回目の産卵後(7月13日~)ようやく外に出て寛いでいたチャピ子chick この時は体力が戻ったら少しずつ体重を減らしていこうと思っていた母でした

Img_7305
8月7日に遊び場でゆったりとしていたときに最後の1個を取りました。1度目のように探し回る素振りが無くほっとしました。

Img_7317
こんな風に遊んでいましたが、、、

Img_7327母にくっついている(´Д`;≡;´Д`) 甘ったれは可愛いけれど

Img_7381なにか嫌な感じがしていた13日後に3回目の産卵(20日~)を始めました。*((艸д・。`*)゜*。



セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

« 2017年7月 | トップページ | 2017年10月 »