2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 桜にお客様~^@^ | トップページ | 3月27日にチャピ子は2才になりました^@^ »

2018年3月25日 (日)

餌に混入している「磁気の強い小さい粒」の事(エクセルほか)

Img_8867Twitterの記事で「磁石にくっつく小さな粒」が沢山見られて恐ろしいですヾ(.;.;゚Д゚)ノ
これらのパッケージ全てに入っていて、その多さに驚きます。
一粒でも金属の中毒で体調を崩して仕舞いますね
特に小鳥は小さな砂粒などを飲み込みますので。。。
以前どなたかのブログで突然中毒になった子の記事を読んで怖かったですが、こんな原因だったかも知れません。
普通の磁石では取れないそうです(強力なものではゴッソリ)
ある方は目視でより分けてあげていて、ドイツからのご飯に切り替えるとのことでした。
以前「カスタムラックス」をぴっころに食べさせていた時は”ネズミの糞”が必ず入っていました(;д;)
他のは食べなくて、カナリーシードをより分けていたので直ぐに見つけては処分。
新しいのを開けて、の繰り返しでした
でも、こう言う「金属の粒」は見ませんでした。
知らずに食べている可愛い子達のためにTwitterやネットで知ることが出来ない方にも知らせて欲しいのです。
どうぞ宜しくお願い致します。
chick
会社側は「何も対処を考えていない」との返事だったとの事で残念です。これが何かを知りたいです。
 


セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

« 桜にお客様~^@^ | トップページ | 3月27日にチャピ子は2才になりました^@^ »

小鳥さんの事」カテゴリの記事

コメント

よーさん こんにちわ~
怖いデスshock可愛い子にこの餌は食べさせられないですよね*:*
小さい子だから人間よりもっとデリケートだと思うのに
調査もしないと言っていたそうで情けないです。

とりきちさんのには何か入っていた事はありませんでした^^
綺麗で美味しいからチャピは食べ過ぎていた!?

ぽーちゃんもチャピと同じのを食べている~riceballheartchick

恐ろしいですね。。。
どれも普通にお店で見かける物ばかりじゃないですか!

これは特に目の不自由なぽーには絶対に与えられません。
とりきちさんのシードを切らさないように気をつけます。

情報ありがとうございました。

ぴーちゃんのお母さんへ
本当に異物の量が多いのに驚いて愕然としました。
ひどい物です、、、人間用でしたら訴える場所がありますが
動物はないがしろにされていて腹が立つだけです。

チャピは粟穂をとりきちさんから送ってもらって居ました
カナリーもオーツも比べてみると全然違うので
ふっくらしてつやが良くて美味しいらしかったです^^

チャピ子はシードを食べなくて、そっぽをムクのですよ^^;

鳥さんが不幸な目に遭わなくなると良いと思いますheart

お久しぶりです、こんにちは♪

恐ろしい事だと思います、エクセルはホームセンターで良く見ます
会社は対策を考えてないのは小鳥の命を重く見ていないのでしょうか?

信用できる餌も有るけど「とりきち」さんで買うのが良い気がしてます、高いのと日数がかかるのがネックですが

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/73172594

この記事へのトラックバック一覧です: 餌に混入している「磁気の強い小さい粒」の事(エクセルほか):

« 桜にお客様~^@^ | トップページ | 3月27日にチャピ子は2才になりました^@^ »

最近のトラックバック