2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

書籍・雑誌

2017年2月10日 (金)

鳥グッズ&鳥の本

Img_4832_2
お友達に頂いた「インコアイス ストラップ」ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ~可愛くて使えない^^;

セキセイ柄のソックス、可愛くて履けません、いつも通り^^;

Img_4830
「ことりとの生活」で見つけたサイドバッグbag 色柄が何とも言えなく好きheart

Img_4833
「コンパニオンバード23」鳥カタログがサザナミで~お勉強~かわいい~chick

Img_4834Img_4835
Img_4777
「オールバード10月号」は初めてサザナミをお迎えした私にとってとても役に立ってくれました

Img_4778Img_4779Img_4780
hospital 小鳥を診られる病院のリストも載っていました、役に立つ情報です。これで廃刊なのが残念です。


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村

2012年4月15日 (日)

「アレックスと私」

Dscn0332

chickアレックスの賢さを再確認して、どうしても彼にかかったストレスの事を考えてしまいました。

chickかえりたい penguinだめよ

chickかえりたい penguinだめよ chickみずをちょうだい

この動画を見ても。。。

鳥の利口なのを証明するために困難をのりこえて、ペッパーバーグさんは意志の強い方なので結果を残せたんですね。
ヨームの寿命を生きずに亡くなって残念ですよアレックス君。
最後の言葉「You be good,i love you.」(いい子でね)(´;ω;`)ウウ・・・

チャピがネンネのケージの中で、楽しかったと体で表しながら「またあした~」って言う時に、思い出していました。
今は、”チューリップのじーさん”が勝っています(*≧m≦*)

Dscn0217 chickチャピは おともだちに なりたかった でしゅ~
penguin心で思っていればお友達なんですよ、心の友ってね~heart
chickふ~ん なんか うれしいでしゅ~

最近発見された「Tレックスの化石に羽毛が生えていた!!!」
やっぱりでしたね~
家にいる小さな恐竜さんは、もしかして?
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! どうりで強いと思いました( ´艸`)プププ

Dscn0215 Dscn0214 chickこんこ~ん
penguin平和なうちの恐竜さ~ん、それらしい写真を選んでみました^^;)


人気ブログランキングへ

2012年1月14日 (土)

小鳥の本

2003_0101_000000sany0965 chickかわいい~って きこえるでしゅnote

2003_0101_000000sany0972 chickすずめさん~うまうまでしゅ~cakebottlenoodlebreadriceballいいなぁ~

penguin家に居た甘ったれの”すー”とは全く違う個性的なスズメさんでした。

チュンくんは、お茶やお酒などもいける口の元気な子です。

(著者は竹田津 実さん)

2003_0101_000000sany0959 chickチュンくん げんきで いるのかな~?

penguinなんだか心配そうな。。。雰囲気に見えますが、粟穂を食べているだけです(。・w・。 )

2003_0101_000000sany0962 chickうん!きっと げんきでしゅょ~

2003_0101_000000sany0961

chickねっ!?

penguinうん、そうねっ♪ 楽しく仕事の待ち時間に読めましたbook

チャピもすごく良く飛んで以前の様に遊ぶようになりました♪

今は25度前後で過ごしています。

震えていた薬を飲ませないことに決めて一ヶ月、見守るのは結構長かったです。

(胃が弱いチャピに、原因が分らないまま飲ませるには、強すぎて怖かったのです)

保温は自然治癒を助けるのですね、粟穂もよく食べていて(*^m^)

美味しそうに食べているのを見るだけで幸せ気分になりますheart04

人気ブログランキングへ