2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

ごあいさつ

2016年12月18日 (日)

チャピにお花を頂きました^^

Img_4728
ひだまり日記」のオーコさんよりこんなに清楚なお花をチャピに頂きました(o^-^o)

実は白い子も大好きだったチャピ の証拠写真があります~happy02

何処にも居ないと思ったら、ミシンにピトってして”気配を消していた”事がありました

「ピトっ」は母の鼻の下だけだと思っていたら、、、

このミシンは修理して1年後に壊れ、年末なので先日ゴミ置き場に出したものの

帰りに思い直して引き返し持って帰ったのでしたι(´Д`υ)アセアセ

こんな大事な思い出の品を処分してはいけないと、今もこの写真の場所にありますhappy01

Img_4731
これを撮った日は寒かったとか、色々なことを思い出させて頂きました。

そして、沢山の方に見守って頂いていたことを改めて思い

ありがたさで胸が熱くなりますheart

”おちゃめ坊主”だったチャピは嬉しくて(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ~と言っていると思います

オーコさんありがとうございました

2016年12月14日 (水)

昨日はチャピの49日でした

Img_4718
penguin 速いものでもう49日が終わりました。

chick ぼくちんの~いろでしゅねぇ~ユキたんありがとうでしゅぅ~heart

チャピはしあわせもの~って かーたんがいってましゅよ~o(*^▽^*)o

かーたんがだいしゅきな~ヒペリカムがはいっているんでしゅって~ぼくちんは あおい とりさんが きになるんでしゅ~

Img_4720_2
penguin ユキさんの優しいお気持ちを沢山頂いてチャピと母は幸せです~昨日届けて頂いたチャピへのお花を今朝受け取りましたtulip 49日にとのお心遣いでしたのに、フローリングにつまったホコリを夢中で取りながら掃除機で吸い取っていたので聞こえず御免なさいι(´Д`υ)アセアセ)

ご心配頂きましたが~でも不思議なくらいピヨコは元気ですよ^^仕事もヨガもちゃんと行ってます

不思議と言えばあの「天使の羽」の雲は何を伝えたかったのか!?分かりましたか?

改めて本当に有り難うございました。

2016年3月 7日 (月)

今日PC(.Vista)を取り替えます

Img_3629

chick かーたんがね~PCが・・・って ずーっとしんぱいしていたんでしゅヾ(;□;)э
Img_3624 chick もうすぐくるのぉ~!?
Img_3622 chick もう こまらないのぉ~!?  あ~ぁ よかった~でしゅ(◎´∀`)ノ
penguin 新しいPCで更新が出来るかわかりましぇん(^-^;
chick かーたんはね~やればできるこでしゅ~
penguin う、うん、、、、、はげましね?^^;

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
セキセイインコランキングへ

2016年1月 5日 (火)

あけましておめでとうございます~

Img_3377_3

chick おともだちの~みなしゃま~あけおめ~でしゅ~fuji
penguin ことしもお友達が元気で幸せで居られるといいねo(*^▽^*)o
Img_3381
chick なんかへんでしゅけどぉ~これでいいのぉ~???
penguin 良いのよ~ホワ羽で飾ってみたのよね(^-^;かわいいよ~
Img_3382
chick そうでしゅかぁ~? よかったぁ~わらわれるかっておもったでしゅ~
penguin 可愛いから笑ったのheart いつも楽しく笑わせてくれるチャピは偉いのよheart
Img_3383 chick えへっ えらいでしゅかぁ~そんなでも~
penguin 謙遜するチャピにお年玉は
Img_3397 chick お~と~し~だ~ま~
penguin 水菜のお年玉で大満足の可愛い子でした(*^ω^*)ノ彡
Img_3379 Oisixの一番小さいのをとって見ました(味が濃いと食べられないので)美味しかったです。
が、すぐに無くなりなした^^;
Img_3393
七草の素が付いてきました~うれし~い^@^
penguin 今年もどうぞ宜しくお願いいたします(*´v゚*)ゞ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
セキセイインコランキングへ

2015年12月29日 (火)

今年もあと二日になりました~

Img_3212

chick ぼくちん~ほったらかしにされてるんでしゅ(||li`ω゚∞)ぅぅぅ。。。
Img_1890 chick 台所~おそうじがたいへんなのぉ~!?きょうも~おてつだいするからねぇ~
Img_3325 chick はぁ~い^^ おちゃにしましゅかぁ~すぐでしゅからぁ~
Img_3347 chick ふ か し い も ぉ~~~うまうまでしゅ~
Img_3236
chick さんかいめの~ゆーかり~present かーたんからのpresent たんじょうびぃプレゼント~
Img_3243
chick あたたかいひにねぇ~にっこうよくも~できたんでしゅよ~
Img_3213chick かぁたんが~いそがしいから~ぼくちんが~あっぷでしゅ~ι(´Д`υ)アセアセ
ぼくちんに あいにきてくれて~ありがとでしゅぅ~だ~いすき ちゅっheartheartheartheartheartheartheartheart
clover
penguin 遊びに来て下さった方々、チャピの病気を励ましてくださった方達に感謝をしています。
有難うございました、良い年をお迎え下さいfuji
無事にチャピと一年を過ごせた事がほんとうに嬉しいです。
甘ったれは毎年ヴァージョンUPしていくのでおそろしかったり嬉しかったりヽ(*≧ε≦*)φ
忙しい母に代わってブログをUP!?したり^^;
来年は可愛い写真をいっぱい撮れるといいな~
来年もどうぞ宜しくお願いいたしますchickheartpenguin

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
セキセイインコランキングへ

2015年9月 7日 (月)

もう5年経ちました~^@^

Photo

5年前の今日、家に来た子chick チャピは一ヶ月でこんな風に”カメラ目線”で飛んだり~
ヽ(*≧ε≦*)φ「しゅっぽぉ~しゅっぽぉ~♪」と連日凄く練習していたり(*^m^)
2003_0101_000000sany0367 チャピの部屋から”ぴゅーん♪”って追ってきたりする飛ぶのが大好きなヒナッピでしたlovely
Img_0070 chick こーんなに おおきくなったでしゅ~
penguin これは「インコにクスッheart」で扉全面に使われたお気に入りショットです~かわい~
Img_2654
chick カードがとどいたでしゅょ~ありがとでしゅ~present
penguin アニコムペット保険から毎年届きます「君は心の発電所」って納得!
Img_2640 chick ぼくちんのきねんび~かーたんがね~うれしそうでしゅ~happy01
penguin 今は薬をお利口に飲んでくれて、大分落ち着いてきています。
開けておいても出なくてケージの中に居る時間が長いですが、ハミハミしていたり歌ったりもしています。
一緒に5年過ごせて9月7日の大切な日をを迎えられて本当にうれしいheart
プレゼントは届いているので後でね~presentbirthday
heartいつもチャピを見て下さって、応援も頂き、くじけそうな母は頑張る事ができました。
本当にありがとうございますo(*^▽^*)o


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2015年1月 8日 (木)

あけましておめでとうございます~おそくなりました^^;

Img_1143

chickあけ~おめぇ~   
penguin明けましておめでとうございますfuji
2日は少し大人しかったもののこんなにご挨拶が出来ました^^
3日は飛んで~遊びまくって寝る前にも「ぐぅぅ~note」と甘え声を連発heart04
ところが4日午後からは鼻水を飛ばし、大分酷くて心配しました。オイルヒーターの熱が寝床に入る様にして温かく寝かせました。
Img_1134 chickしんぱいしたぁ~?
penguinうん!すごーくね。*((艸д・。`*)゜*。
Img_1150 chickことしのねぇ~しんぱいはね~これで おしまいでしゅからね(^-^;
penguinそうしましょうね~昨日は”とりきちさん”の粟とカナリーしか食べなかったけど、今日は稗も食べていたしもう大丈夫ね^@^
急に気候がかわったり調子を崩す子が多いらしいから気をつけましょうね~
(4日の夜から心配しすぎのストレスからか猛烈に食べていた私…怖^^;)
Img_1158お友達のyaboさんから頂いた”ピンクの小鳥さん”リビングのライトの下で可愛く、ブランコに居てビビっているチャピを見守ってくれていますheart02
カーテンのピンクの鳥が飛び出したみたいでとても良い感じ(*^ω^*)ノ彡
ありがとうございました~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2014年12月31日 (水)

お陰さまで元気に一年過ごせました~^^

Img_0962chickことしも~こんなに まぁるく^^;すぎていくぅ~(*^ω^*)ノ彡

penguin揃って元気に過ごせて、良かったね~
Img_1008 chickおともだちのみんな~らいねんも~どうじょ~よろしくでしゅ~
penguinチャピのブログに遊びに来ていただいた皆様に感謝を申し上げますheart
良いお年をお迎え下さい。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2014年1月 5日 (日)

新年おめでとうございます~

Dscn2961 fujiあけまして~おめでとう~でしゅ~

Dscn2958 chickことしは いいとしの~よかんがするでしゅよ~

penguinチャピ君は、今年はどんな子になるのかしら?

Dscn2957 chickんーん、、、、、、、、、、、んー。。。。。

penguin随分考えているのね~

Dscn2952 chickはっ!!! はっきり わかったでしゅ~flair

penguinおっ!きりっとしちゃって(*^m^)決まったの~?

Dscn2953 chickうん!まずね~とんでから~っていう としにするでしゅ~

penguinふぅ~ん(^-^; まず行動っていう事で、”アクティブな年”ですね^^
母も今年は少しだけ真似をしようかな~!?

heartchick御友達が清々しい新年をお迎えになり、優しい飼い主様と幸せな時を過ごしている事と存じます。

私は、元旦の気持ちを持ち続けて過ごせたらいいと思いました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますhappy01

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコ<a href=
人気ブログランキングへ

2013年12月30日 (月)

一年間ありがとうございました~^^

Dscn2888 chickおともだちのみなしゃんへ~いっぱい あそびにきてくれて~すっごーく うれしかったでしゅ~heart

penguin今年ももう明日で終わってしまいます。
訪問して下さったチャピのお友達全員に感謝を申し上げます。

Dscn2864 chickひとあし~はやくぅ~はつひのでぇ~fuji

penguinこんなお茶目なチャピを来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Dscn2932 chickら~い~ね~ん~もぉ~

Dscn2933 chickよ~ろ~し~く~ねぇ~ペコリhappy01

penguin皆様お元気で、良い新年をお迎え下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧