2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

鳥グッズ

2017年2月10日 (金)

鳥グッズ&鳥の本

Img_4832_2
お友達に頂いた「インコアイス ストラップ」ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ~可愛くて使えない^^;

セキセイ柄のソックス、可愛くて履けません、いつも通り^^;

Img_4830
「ことりとの生活」で見つけたサイドバッグbag 色柄が何とも言えなく好きheart

Img_4833
「コンパニオンバード23」鳥カタログがサザナミで~お勉強~かわいい~chick

Img_4834Img_4835
Img_4777
「オールバード10月号」は初めてサザナミをお迎えした私にとってとても役に立ってくれました

Img_4778Img_4779Img_4780
hospital 小鳥を診られる病院のリストも載っていました、役に立つ情報です。これで廃刊なのが残念です。


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年1月10日 (火)

かわいい小鳥の絵本

Img_4744
book 可愛いセキセイインコちくわちゃんのお姉さんが絵本をつくりました(5部限定)

Twitter”ちくわちゃんとさきこ”でおなじみの方も居られると思います(o^-^o)

プレゼントですが、まだ来られないのでちょこっとのぞいてみました^^;

Img_4742
どこかの誰かに似ているヽ(*≧ε≦*)φでしょ~ぅ?

Img_4743
一番好きな「ちくちゃんおやすみ」ですheartさきこさんのちくわちゃんへの愛情が見える気がしました~

Img_4749
fuji 7日には「七草がゆ」を作りました^^

2003_0101_000000sany0344_2
chick ぼくちんも はこべをたべたんでしゅよ~アムアムってねぇ~clover

penguin チャピとニイニ&ネエネ達にもお裾分けして、美味しかったです~

そして、私「こんぱまる」に行ってきました(*^ω^*)ノ彡(クリーム イノのさざなみいんこちゃんが気になっていて)すごく綺麗で大人しくて、ネンネして、ハミハミするのを見てほっこりして帰ってきました。


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2017年1月 6日 (金)

とりきち横町さんから~

Img_4737

毎年思うのは新年を迎えての清々しい気持ちです、遅くなりましたが今年も宜しくお願いいたしますsun

Img_4738
presentチャピからの現物(^^;)のプレゼントです~(*^ω^*)ノ彡

”野鳥のマグカップ”2個欲しかったのですが、残り一つゲットです~内側にも可愛い子達が並んでいて早速おいしい紅茶を楽しみました^^cafe

Img_4740

シュタイフ社のチビフィギャーheartすごく小さくて可愛くて素敵です~
他には雀がいっぱいの大きめなポストカード(封筒付き)凄く可愛いのでお勧めです   ”鳥さんポストカード5枚組”は使ってしまったので補充しました~^@^

chick ええっ!?つかったんでしゅね~!?しんぽでしゅょnote

penguinとりきちさんのプリペイドの残りでこんなに素敵なプレゼントをチャピが贈ってくれた様な気がしました(*^-^)heartありがとねぇ~


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2014年11月20日 (木)

”☆スタート☆50万アクセスありがとうプレゼント♪♪♪”で~アミだくじが当り~

Img_0713

「神様からの預かり物 うちのアキクサインコ&セキセイ達」のねねさんから素敵なプレゼントを頂きました。

”☆スタート☆50万アクセスありがとうプレゼント♪♪”でみごと~アミだくじが当り~bell
どうやら運が強いらしいのですo(*^▽^*)o

木彫りの”咲ちゃん”をリクエストさせて頂きました(すず工房さんのもの)
まんまるくてバルサの柔らかさが、まだアキクサを見た事が無い私に、アキクサの可愛さと温かさを伝えてくれました。

ポストカードには、ねねさんのお家の可愛いおこさま達が描かれていて、飾って楽しませていただこうと思いましたheart
シールはもったいなくて使えるのか?葛藤しながら貼れる日が来るのか?分りません^^;

Img_0772

chickうぅ~ん、、、どうでしゅかぁねぇ~むじゅかちいでしゅ~

Img_0770 chickかーたんってね~けちでしゅね~くすっ ψ(`∇´)ψ

penguinはい!そうです!チャピの言うとおり~
”咲ちゃん”は袋から出せません(^-^;はっきり言って、カードもシールもきっと使えません!!!!!

ねねさん~ブログでお子様方の可愛い姿を拝見出来るだけでありがたいのに、楽しい企画heartそしてプレゼントまで頂いて有難うございましたhappy01

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2014年11月11日 (火)

久しぶりの鎌倉~スワニーにも行きました♪

Img_0915

鎌倉の”スワニー”で”KOTORITATI”の布を見つけました~^@^
あるネットショップで50cmの切り売りをしていましたが、ほとんど売り切れshock
使い道は決まっていないけど2.5m買って来て、考えた結果・・・
チャピが逃げない様にと、いつものれん風に掛けている玄関用に使う事にしました。
Img_0917
以前買った食器と、良い感じですね~( ^ω^)おっおっおっ
Img_0716 chickかーたん!やめて~ぺったんこの ことりしゃんで~にやにやって へんでしゅ(`ε´)
penguinこれが大人の楽しみですから~お子ちゃまには理解できませんよぉ~chickImg_0720
chickひぇ~!!!!! そうだったんでしゅかぁ~????? びっくりでしゅ~
penguinそうとうおどろいたね^^; そんな顔になっちゃって~冗談ですよ(;;;´Д`)
Img_0724 chickあぁーーーひとぼっちの ちいたい ぼくちん。。。(;ω;)
こどく ってかんじ。。。でも つよく いきるからね~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2013年5月12日 (日)

KOTORITATIの食器で朝ごはんの母の日♪

Dscn1849 Dscn1852 penguin”シリアルカップ”がちょうど良い大きさ♪スープやサラダに活躍しそうです(*^ー゚)bグッジョブ!! (大皿は辻輝子さんでKOTORITATIではありません))

Dscn1851 ”カップ(和食器)”のセキセイ、文鳥、オカメ柄~文鳥はモニターで見た時よりも落ち着いた赤で、デザインも一番良いと思いました。(シリアルカップと、カップの土の材質が違います)

”箸皿”の"花色オウム”と”文鳥”~見てみたかったので^^;
(箸置きよりも使いやすくて便利でした)

Dscn1857 chickどれどれぇ~きーめた~ぼくちんはぁ~これがいいんでしゅ~note
riceballカナリーおおもり~かーたん よ~ろ~し~くぅ~

penguin我が家の”チェック担当 チャピ主任”お出ましです(^-^;
(裏のイラストもかわいいですね^^)

Dscn1854 おまけに頂いた”ポストカード クローバーとセキセイ”の表です、何か怒ってるの?

Dscn1850 ”ポストカード”は”花色オウムを3枚買いました。すごく綺麗ですheart01
右端はちょっと地味なオマケの”セキセイ”

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2013年4月15日 (月)

30万キリ番賞~^^

Dscn1723 chickぼくちんがぁ~”ねねしょう”を~あててしまいましたぁ~bell

penguin” 神様からの預かり物 うちのアキクサインコ&セキセイ達”の30万回アクセス記念に参加したチャピが、強運にも”ねね賞”を引き当てました^^
のっぽさんのブログで見て良いなぁ~と思ってたので嬉いったら(*^-^)
Dscn1711 chickねねさ~ん ありがとうでしゅぅ~heartかわいいこたんがぁ~い~っぱいでしゅねぇ~みんなにぃ だいしゅきって つたえてねぇ~heart04

Dscn1707 chickか~たん!はやいけど~ははのひの~ぷれじぇんとでしゅょ~present

penguinありがとぅいいこね~happy01


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2012年3月15日 (木)

つかえない。。。

Dscn0300 chickなんか また とりさんがぁ~ふえたでしゅょ~ようこそ~

Dscn0295 penguinご存知のマスキングテープは全部小鳥柄^@^

海外でもすごく人気があるそうですheart

中央のは塩・コショー入れです。右のテープカッターは友人からのプレゼントでとっても気に入っています。

Dscn0294 Dscn0293 手前のカードを開くと、飛び出す鳥さんchickpenguinうふふ~

Dscn0104 この本で注文してみました^^)

Dscn0301 chickもったいなくて つかえないって いってるでしゅ。。。

どうおもいましゅ~?

penguin使おうと思いますょ~でも、宝物チックなんですよね~^@^


人気ブログランキングへ

2011年6月25日 (土)

オカメちゃんのTシャツ

2003_0101_000000sany0536 2003_0101_000000sany0535 penguin先日遊びに来てくれたお友達のお嬢様から、こんなに可愛いプレゼントをいただきました^@^

後ろにループが二個あって小さいボタンが付いています、かわいいです(◎´∀`)ノ

透けるので、スマピのボーダー・ロングタンクを下に着てみようと思います。

でも、なんだかもったいなくて、まだ着られません(どんだけケチ?)

2003_0101_000000sany0541 chickチャピから~ハートをプレゼント するでしゅ~heart

penguin風切羽ハート柄が、二度目の生え変わりです。

(昨年12月30日にUpした”ハート”の方が完全なかたちでした)

まだ、全部雛の羽がかわっていないのですが、こういう重要なのは更新が早いのでしょうね~

penguin昨日仕事に出かけようと、玄関で密かに覗いたら(水やご飯のチェックをします)

「またあした~」と言われました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

すぐに帰ってくるけどねぇ。。。

人気ブログランキングへ

2010年9月 3日 (金)

かいぎちゅう~

2003_0101_000000sany0031

こしょこしょ。。。

ふんふ~ん!

おおぜいそろってなにを相談しているの?

きのうピヨコがS子さんのところのひなっぴを里子にしたくて、mailtoを送ったんだって...!

そーなの~!?

でも、まだ、連絡がないんだって。

みんなではげまそうネ

会議は一晩中つづいたそうな、つづく