2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

チャピ子

2017年10月 5日 (木)

10/5 今年と去年の同じ場所

Img_7795
chick にいにのまねっこ~したちゅもりでしゅけどぉ~(ひっし)

penguin がんばって飛んできて、ぴっころ姉ねの木に止まりました。( どうも飛ぶのが上手くありません^^;)

Img_7792chick じょうじゅでしゅから~とまったんでしゅよ~~~ねっ!?

penguin 言われてみればその通り、納得^^

Img_4590chick チャピ子はがんばりやさん~おりこでしゅね~

Img_7801

chickribbon にいにたん~だいしゅき~heart

penguin丁度1年前にチャピが居た台所との境目。 同じ処に来たかったのね~チャピの好きだったこのポールに、今日は一度だけ上手に止まれましたヽ(´▽`)/ でも、二度目は隙間に落ちたのよね^^; 同じ場所が好きで不思議です、明日も止まれると良いなぁ~

カーテンは替えました、チャピの足裏がずーっと触れていたので洗えませんhappy02仕舞ってあるのです。


セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

2017年9月14日 (木)

すこし落ち着きました^^

Img_7555_2
chick チャピにいにのオキニだった ばしょにいるんでしゅよ~(*^m^) ぴーまん うまうまriceball

Img_7561_2chick うん!わかったでしゅ~

penguin だれ?誰と交信中なのっ????? (たぶんチャピchick

Img_7564
8月29日に6個目産み終えて

Img_7631_2
book 覚書きで一ヶ月が見開きで見られるようにしていて、余り書き込めないですが全体を見られます。左端は体重、フン、ご飯の時間、おやつ、最後にペレットの食べた量です。右の頁に見えるのは抜けた羽の数。

産み終わって一週間は7~8g食べさせたかったのですが、前回の事があって8g入れたのはは4日間(8g入れて実際に食べたのは7g)その後は5gでゆるやかに減らして行こうと(産後で換羽が酷くとても可哀相、辛いことでした)

幸いお店から来たときの51gで安定してきて、今日の昼に50gだったのでこのまま様子を見ることにしました。(初産時の先生の言葉通り最後の1個は取り出さないで飽きるまで置いて居ます)

Img_7592_2
chick あたちもね~がむば!

penguin うん、少しずつねhappy01 母はサザナミがこれ程可愛いって知らなかったの(^-^; 一緒に暮らさないと分からないものね~heart

Img_7577chick (まだまだ、、、あまいでしゅよ かーたんは)


セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

2017年7月 4日 (火)

元気になりました、そして生まれて初めての水浴び^@^

Img_6207_2
chick おせわになったかたに~heart04ありがとうでしゅ~でも・・・これってどうなっているのぉ~?かってにねぇ~こうなってしまうのょ~ぱぁ~~~

penguin 産卵時に色々教えて頂いて、無事に乗り切り元どおりこんなに元気になりました。本当に有り難うございました。

Img_6214_2chick これはなーに?~あたちには~りかいできましぇんからね~

penguin 先日霧吹きでシューしてみたところ、意思とは関係なく動いてしまうみたいで(^-^;”不思議+気持ちいい”という感じが伝わってきて私も不思議でした^^

Img_6226_2chick あ~おもちろかったぁ~ふふふ~

penguin 風呂上がりのご満悦な顔heart 笑っている様に見えますね~^@^

Img_6225_2
chick おふろっていうのぉ~またおふろ シュッシュッーってしてね~(*^-^)

penguin そうね、おふろでもっと綺麗になろうね~怖がらないで嬉しかったよheart

Img_6199penguin 何が起きるか分かっていない時のチャピ子^^ 羽繕いをあまりしないので試しに霧吹きしてみたら、その後相当長くハミハミしていてしめしめでした(^-^;

4~5日前からまた怪しい”紙を齧る”と”潜る”が見受けられて、58gになったり怖い怖いshockちょうど昨日受診日でしたのでお腹を見て貰えました。


セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

2017年3月11日 (土)

初節句~雛様なのぉ~!?

Img_4939_2


chick あたちの~ひなさま~?

Img_4941

chick かわいいでしゅかぁ~?チャピ子とどっちが~?

penguin もちろんチャピ子が可愛いよ~(訊くと思ったわ(^-^;)チャピ子の雛形はね守って身代わりになってくれるの~

Img_4942

chick このこもでしゅかぁ~!? へんでないのぉ~?

penguin 毛糸で出来た面白可愛い子はリンゴに狂うチャピ子みたいですねヽ(*≧ε≦*)φ「tetoteのninjinさん」の処で見つけた”ピヨピヨひな様”あまりの可愛さに再販をお願いして3月3日に飾ってやれましたhappy01

可愛いすぎるりんごちゃんを頂いて有り難うございました。チャピ子はきっと健やかに居てくれる事と思います。

Img_4932_2
Img_4934_2
chick おりんごはね~こうやって~いただくのよ~appleheart

penguin こうやって私の手から食べるほどに慣れて、「ぐぅー」とこの時甘えますheartchick

Img_4944
chick かぁたんの ひなさまでしゅ~しぶい~(*^m^)


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年2月26日 (日)

えっ!?こういう展開!?

Img_4866_2
chick つかんでおそとは いやでしゅ。。。(つд⊂)エーン

penguin りんごパーティーの前は固まってこんな風、可哀相でした(;ω;)

Img_4875
chick あたちはね~”まるほしいも”ではありましぇんよ~

penguin なんと!!!ケージを開けて置いたらソロソロと出ていましたw(゚o゚)wそれにしても丸過ぎる!

Img_4879_2
penguin そして、別のケージを置くとその上に乗ってくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!この頃には寝る前の”悪ふざけ”の様なものがみられて嬉しかったです^^

Img_4888_2
chick えへへ~いまはね~こんなんでしゅょ~はしごもらくしょう~note

Img_4885_2

Img_4886_2
penguin カメラが近くて「脱兎のごとく」帰っていきましたとさ^^;道のりは遠いのか、、、?


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年2月17日 (金)

一月の記念に「りんごパーティー」

Img_4827_2
chick もう~ひとちゅき~はやい~!?

penguin まだ手を怖がりますが顔はくっついてもOK~な不思議\(;゚∇゚)/ チャピ子の実家「もっさりハウス」のさっちんさんに教えて頂き安心して毎日出して握っています(^-^;可愛くてheart

Img_4861_2
chick おりんご~だいしゅきぃ~apple シャクシャク~

penguin 初めて林檎を食べさせて、あまりの好き好きムードに驚いてしまいましたw(゚o゚)w本当に騒ぎの様でchick ピンが来ていないし、どれ程あわてて撮ったのか分かってしまいますね~

Img_4858
chick おりんごって~からだにいいって~そうなのぉ~かわいくなるのかとおもってた~

penguin 林檎を見せると目が輝やくのですがshine外に釣り出す事は失敗でした^^;少しずつ仲良くねheart昨日の朝から、布を外すと近い方の止まり木に来て何か沢山お喋りしてくれます^@^


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年1月17日 (火)

あたちの しゅっしんちなのぉ~?

Img_4772_2
chick おちえないのぉ~ほんとはねぇ~ちらないのょ~

penguin 3日間はそーっとして置きました、昨日初めてチャピの昼用ケージに入れてみたところです。左に見える”とりきち横町のウッドレスト”に顔を擦って、そのままくっついていました^^一応全部の止まり木に乗ってみたものの、嬉しそうには見えませんでした((ノ)゚ω(ヾ))

Img_4763
penguin 血統書の様なものを頂き「もっさりハウス」宮城県からやって来たのです~お迎えに行く前にブログでこの子のお母さんと思われる「クリーム イノ」ちゃんを見ていましたよheart

Img_4757_2
chick いやぁ~ん でちゅ(;ω;)

penguin 手が怖くて、腰が引けています(^-^; そしてトヤのためにおぱげでみすぼらしい感じ^^;でも可愛い小さな声でグチュグチュ言っていて楽しそうnote 生え替わったらどんなに綺麗?

まだ5日、少しづつ二人の距離が縮まって行くと良いと思いますchickpenguin


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2017年1月13日 (金)

だぁれ!? チャピ子なのぉ~?

Img_4752
chick ここはどこぉ~???さらわれたでちゅ~(;ω;)

penguin 新しい家よ~気に入ってくれるか心配なの( ̄◆ ̄;)

 昨日12日に”こんぱまる”よりお迎えした”さざなみインコ クリーム イノ 3月27日生まれ”の女の子ですheart

チャピが居なくなって2ヶ月+17日で早過ぎると思いましたが・・・余り泣くことも無く過ごしていて大丈夫と思っていましたが、それは酷い状態だった様です。数日前”心が死んでいる”と気がつきました。泣けるうちは良いそうでほとんど泣かない私は・・・そして、笑う様になると崩壊(精神の)と言うのだそうです。

ブログであまりにも可愛いクリーム色の子を見て、気になって会いに行き、さらってきました(^-^;

ジーッとしているイメージがあるさざ波ですが、昨日は動いてくるくる回ったり活動的な子だったようです。遊ぶのが好きと聞いていたので納得してそーっと見ています^^;

chick まだあちょんであげないの~

penguin 少しずつ慣れてくれると外で遊ぶ様になると思います。どうぞチャピの妹をよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2016年12月18日 (日)

チャピにお花を頂きました^^

Img_4728
ひだまり日記」のオーコさんよりこんなに清楚なお花をチャピに頂きました(o^-^o)

実は白い子も大好きだったチャピ の証拠写真があります~happy02

何処にも居ないと思ったら、ミシンにピトってして”気配を消していた”事がありました

「ピトっ」は母の鼻の下だけだと思っていたら、、、

このミシンは修理して1年後に壊れ、年末なので先日ゴミ置き場に出したものの

帰りに思い直して引き返し持って帰ったのでしたι(´Д`υ)アセアセ

こんな大事な思い出の品を処分してはいけないと、今もこの写真の場所にありますhappy01

Img_4731
これを撮った日は寒かったとか、色々なことを思い出させて頂きました。

そして、沢山の方に見守って頂いていたことを改めて思い

ありがたさで胸が熱くなりますheart

”おちゃめ坊主”だったチャピは嬉しくて(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ~と言っていると思います

オーコさんありがとうございました

2016年12月14日 (水)

昨日はチャピの49日でした

Img_4718
penguin 速いものでもう49日が終わりました。

chick ぼくちんの~いろでしゅねぇ~ユキたんありがとうでしゅぅ~heart

チャピはしあわせもの~って かーたんがいってましゅよ~o(*^▽^*)o

かーたんがだいしゅきな~ヒペリカムがはいっているんでしゅって~ぼくちんは あおい とりさんが きになるんでしゅ~

Img_4720_2
penguin ユキさんの優しいお気持ちを沢山頂いてチャピと母は幸せです~昨日届けて頂いたチャピへのお花を今朝受け取りましたtulip 49日にとのお心遣いでしたのに、フローリングにつまったホコリを夢中で取りながら掃除機で吸い取っていたので聞こえず御免なさいι(´Д`υ)アセアセ)

ご心配頂きましたが~でも不思議なくらいピヨコは元気ですよ^^仕事もヨガもちゃんと行ってます

不思議と言えばあの「天使の羽」の雲は何を伝えたかったのか!?分かりましたか?

改めて本当に有り難うございました。

より以前の記事一覧