2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

暮らし

2017年3月11日 (土)

初節句~雛様なのぉ~!?

Img_4939_2


chick あたちの~ひなさま~?

Img_4941

chick かわいいでしゅかぁ~?チャピ子とどっちが~?

penguin もちろんチャピ子が可愛いよ~(訊くと思ったわ(^-^;)チャピ子の雛形はね守って身代わりになってくれるの~

Img_4942

chick このこもでしゅかぁ~!? へんでないのぉ~?

penguin 毛糸で出来た面白可愛い子はリンゴに狂うチャピ子みたいですねヽ(*≧ε≦*)φ「tetoteのninjinさん」の処で見つけた”ピヨピヨひな様”あまりの可愛さに再販をお願いして3月3日に飾ってやれましたhappy01

可愛いすぎるりんごちゃんを頂いて有り難うございました。チャピ子はきっと健やかに居てくれる事と思います。

Img_4932_2
Img_4934_2
chick おりんごはね~こうやって~いただくのよ~appleheart

penguin こうやって私の手から食べるほどに慣れて、「ぐぅー」とこの時甘えますheartchick

Img_4944
chick かぁたんの ひなさまでしゅ~しぶい~(*^m^)


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年2月 1日 (水)

初めての抱っこはだあれ?

Img_4789_2
chick だぁれなのぉ~?どうなっていましゅかぁ~?

penguin 母は「一月位外に出さない方が良い」と読んだので半月その様にしていました^^;先月、鳥歴の長い鳥好きな友人が来てササッと抱っこされていたチャピ子ですhappy02 良かった

Img_4793_2
chick もぐりたいでしゅ~~~ハミハミ~note

penguin 髪が好きらしくて齧っていて可愛かった~ヽ(*≧ε≦*)φ 手を怖がるのですが肩にいるのはOKらしいです^^この後私も抱っこしましたheart

Img_4808_2
chick なんかぁ~おちつかないんでしゅ~

Img_4807_2
chick さちゅえいきょひでしゅ。。。(・A・)イクナイ。。。

penguin さすが51g 存在感と言うかズッシリ感じました^@^フォルムがこんなずんぐりですhappy01

Img_4821_2
chick つぎのひもぉ~こんなとこにぃ~やめてでしゅ~(/□≦、)

penguin 翌日も出して「CSIマイアミ」の美人さん(カリー)と共演ですhappy01 チャピのアスレティックに乗せてみましたょ^@^ 左足の下の麻ひもを齧っていたのでケージに「カジリーズ」を吊してみました。遊んでくれるかな~?


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村

2016年12月22日 (木)

久しぶりの銀座

Img_4723_2


Img_4723_3
penguin銀座和光のウインドウheartこの2枚が一面ですが、真ん中に自分が映り込んでいて中央部分をカットしました(;´д`)トホホ…

12月というのにさほど混んでいなくて、日本人は少なかったです。

Img_4724
久々にお友達とランチ、最後のご飯になって撮っていないことに気がつきました^^;

Img_4725
個室でゆっくりとお喋りしてとっても楽しい時間を過ごしました。この後取り壊された”阪急”の後に出来たビルをチェックして「デザインが悪い」とか「居心地が良くない」とか言いつつたくさん楽しんで帰りました。

Img_4726_2
お土産に頂いた「くるみクッキー」はイラストが可愛くて、酉年にピッタリで飾っておこうと思います^^

テニスボ-ルは毎日使って体をほぐしていますょhappy01有り難うございました。

2016年11月15日 (火)

チャピの三七日

Img_4711
チャピが逝ってもう三七日(21日)です。

この写真の上の方のチャピはいたずらっ子みたいでとても雰囲気が出ていて好きな一枚です

お喋りが凄く可愛いので、音で取っておくためのレコーダーが届いたのは10月13日でした(日本野鳥の会から購入)

13日~16日の4日間だけ寝てからのおしゃべりを入れることが出来ました。

17日にはもう一言も発していなくて、なんてギリギリ間に合った事!(予測なんてしていなかったですのに)

でも、まだ聴いていません^^;

夢で特定の湯飲みからお茶を飲んでいるチャピをみたり、次の日は右の人差し指に止まっていたり、その時直ぐ側にセキセイさんが居ました!!!どの子かはまったく分かりませんでしたが寂しくないと知らせたかったのかなぁ~?2度もみせてくれて良い子チャンのままでしたね~heart

mailto ブログ、ツイッター、メール等にあたたかいコメントを頂いて心を強く保つことが出来ています。本当に有り難うございました。

お返事をと試みましたがまだ書けませんでした、、、御免なさい

お友達のブログには今までどおりお邪魔して癒やされています、みんな本当に可愛いheartchick

Img_4713
Luckyママさん~チャピ色の花束を有り難うございました。まだ少し蕾が開きかけの状態で素敵に保存されていますtulip ブルーの小さな花を玄関に生けました。チャピからよく見える場所なのでtulipLuckyくんと遊んでいるんですね~きっと楽しいchickchick 先に逝ったお友達たーくさん集まって遊んでさぞ賑やかなことでしょう、夢でみせて欲しいと思います^^

2016年5月 5日 (木)

端午の節句記念に!?

Img_3922
chick ぼくちんのぉ~ひ~(*^ω^*)ノ彡うれしいなぁ~

penguin 記念の(?)水浴びです~ 暑かったので、つかる前にグビグビ飲んでいました(^-^;

Img_3923
penguin チャピには内緒の”ちまき”です、毎年同じだけどおいしい~

Img_3878_2
chick なんでしゅかぁ~いま おいしいっていったの~?

Img_3861_2
chick うをぉ~~~がぶりんこしてやるぅ~~~(*`ε´*)ノ

penguin 怒ったチャピ君も大好物^^二度美味しかった母でしたヽ(*≧ε≦*)φ


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2016年5月 3日 (火)

皐月の空に~鯉のぼり~

Img_3858_2


chick もう~ごがつでしゅかぁ?~それっておいしいのぉ~?

penguin うーん^^;美味しいものい~っぱい出てくる季節ですよ(゚ー゚;

鼻の色が薄く見えますがチャピは結構元気です

Img_3912_2
penguin 怖がってビビりまくっていた”チャピの鯉のぼり”に結構近く居られるようになりました

粟穂に釣られているだけです^^;

最近食べるとこに執着があり過ぎて上のようなデップリ感が出ています。

困るけど換羽もあり、あまり厳しいダイエットは小さいので無理だと思いゆるくやっています。

Img_3910_2_2


chick おいしいことは~いいことだぁ~note

penguin この見るなり飛んで逃げるほど怖がっていた、とりきち横丁さんの”知育ボックス”にも数日で慣れて今はおやつ場所になっています。いつか自分で開けるようになるのかな?

Img_3900

家の近くでこんな沢山の鯉のぼり~

地震で怖い思いを我慢して頑張っている方達に、早くこんな普通の幸せが見られますように。遠くで祈っていますheart

Img_3901_2

chick ぼくちんもぉ~そーっと いのりましゅ~どーか はやくーってheart


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2016年4月 4日 (月)

初鶯~♪

Img_3840_2
cherryblossom今年の桜はなにか変・・・つぼみの時期が短くて、突然8分咲きと思ったら・・・

昨日もう葉っぱがこんなに緑に見えてしまって・・・残念な春cherryblossom

Img_3739


Img_3737
でも蕾の頃、桜にお客様が来てくれてchickチャピと一緒に大騒ぎして見ていました^@^

そして今日「ホーホキキョキ~♪」と聞き慣れた下手可愛い声が聞こえました

ヽ(*≧ε≦*)φ

チャピは3時に寝てしまったので残念でしたが^^;

Img_3747_2
chickみんな~ぼくちんのおともだち~えへっ^^またあした~きてくれるねぇ~

penguinうん!きてくれるよ~

チャピは今もブツブツが沢山あるのですが、何故か目立たないのは羽の数が多いからでしょうか?

そして、朝45gでさっき寝る間際は49g (@Д@;たった5gのご飯でね^^;


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2016年1月31日 (日)

トイレの中での『停電』でパニック。。。

Img_3342

chick ほんっと びっくりんこwアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
penguin トイレで真っ暗になる恐怖shock 昼間でも十分怖かったです・・・
昨日は横浜でも酷く寒くて”オイルヒーター 3台+細長いヒーター 1台+大きいエアコン1台+床暖房でやっと22~23度を保っていました。
(チャピの部屋は24~5度ですが、洗面所とか廊下も寒くないようにと工夫しています)
29日が余りにも寒かったので、初めてリビングの大きいエアコンの暖房を点けました(買ってから随分経って初)
40wでこのくらいOKなのですが、そのとき電子レンジも使ってしまったのでした!!
Img_3338
chick かーたーん もしも~し ってね~よんだんでしゅょ~
penguin チャピも怖かった?ごめんね^^;
ブレーカーを戻してからがまた大変でしたweep 風呂の換気システムをリセットしてもゴーゴーと動き続け、、、もう本当に。。。
Img_3339 chick なんか さむかったんでしゅ~
penguin そう、、、チャピの部屋のヒーターを点ける事を忘れてパニくっていたんです*:*
22.6度になっていてびっくり!夕方鼻水を飛ばしたものの大丈夫でした~
今朝は早くからご機嫌です^@^
その後は懐中電灯の電池を取り替えたり、バッグに大事な物を入れておいたり(^-^;
いつまでもこの事を忘れない様にしたいと思った一日でした。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
セキセイインコランキングへ

2016年1月18日 (月)

チャピの庭で大騒ぎ~&お友達のヒー君

Img_3416_2

chick 「ぴい~ぴい~note」ってねぇ~い~ぱいよんだんでしゅ~
penguin 台所で炊事に忙しい時、なにやら大騒ぎの声!(・oノ)ノ急いでいってみると
Img_3427_2 chick かーたーん ってよんだのにぃ~ヒー君でしゅよ~
penguin チャピの「ぴいぴい~」って本物のヒヨさんとそっくりで間違えるよね^^
大事な時にいつも大声で呼んで教えてくれて~ありがとうねheart
あわててカメラをさがして(^-^;もう帰る寸前、撮れてよかった~
Img_3429_2
chickbud ヒーでち~ごちそうさまでち~
penguin もっと食べて行けば良いのにね^^見えなくして置くから後でゆっくり食べてね~
Img_3421_2
chick すこしまえからきていたでしゅょ~^@^いつもひとりだけでしゅね~
penguin そう他の子は来ないのね、3~4日前から少しずつ無くなっていたのよね~
Img_3431_2penguin オレンジになると目立つので玄関に非難して、七草迄眺めてはにんまりして
昨日少し飾るのに切って残し、後はヒー君に~
17日の夜見ると、一粒も残っていませんでした。雪の前にお腹いっぱいで良かったねo(*^▽^*)o
(この千両は4年前に買って3回目の正月です、今年は実が一層大きく沢山生りました。
この残したのも近々吊るしておこうと思います^^また大騒ぎ~ヽ(´▽`)/)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
セキセイインコランキングへ

2015年12月29日 (火)

今年もあと二日になりました~

Img_3212

chick ぼくちん~ほったらかしにされてるんでしゅ(||li`ω゚∞)ぅぅぅ。。。
Img_1890 chick 台所~おそうじがたいへんなのぉ~!?きょうも~おてつだいするからねぇ~
Img_3325 chick はぁ~い^^ おちゃにしましゅかぁ~すぐでしゅからぁ~
Img_3347 chick ふ か し い も ぉ~~~うまうまでしゅ~
Img_3236
chick さんかいめの~ゆーかり~present かーたんからのpresent たんじょうびぃプレゼント~
Img_3243
chick あたたかいひにねぇ~にっこうよくも~できたんでしゅよ~
Img_3213chick かぁたんが~いそがしいから~ぼくちんが~あっぷでしゅ~ι(´Д`υ)アセアセ
ぼくちんに あいにきてくれて~ありがとでしゅぅ~だ~いすき ちゅっheartheartheartheartheartheartheartheart
clover
penguin 遊びに来て下さった方々、チャピの病気を励ましてくださった方達に感謝をしています。
有難うございました、良い年をお迎え下さいfuji
無事にチャピと一年を過ごせた事がほんとうに嬉しいです。
甘ったれは毎年ヴァージョンUPしていくのでおそろしかったり嬉しかったりヽ(*≧ε≦*)φ
忙しい母に代わってブログをUP!?したり^^;
来年は可愛い写真をいっぱい撮れるといいな~
来年もどうぞ宜しくお願いいたしますchickheartpenguin

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
セキセイインコランキングへ