2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

おいしい

2014年11月23日 (日)

エノコロ草は美味しくて~ダイエットにも!?

Img_0746chickこれこれ~ぼくちん ひなっぴのときに~たべたことあるんでしゅよ~(*^-^)

penguin少し前になります、近くに沢山生えていて(綺麗な場所)少し頂いてきたものを美味しそうに平らげていたチャピですhappy01
Img_0501 chickこのつぶ~  penguin器用に小さな舌で粒を押さえたところ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
Img_0503 chickぜぇーんぶたべるからね~ penguinヒゲを鋏で切ったので食べ易いと思いましたが…
Img_0535 chickちくって~あんよ~ penguin顔やら足やらチクンとされてぷるぷるしながらも懸命に食べていました^^; 2日間だけなのでダイエットに効いているのかは分りませんでしたが、食べて遊んで大騒ぎ~楽しそうでした(*^ω^*)ノ彡
Img_0518
Img_0743 chick*▽◎☆♪~ penguinチャピは食べながらしゃべります(こんな子は初めてで面白いです)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2014年11月18日 (火)

チャピのオヤツはまーるくて!?

Img_0790penguinチャピ~おやつですよ~   chickはぁ~い(o^-^o) いまいくからねぇ~

Img_0808 penguin食べる気まんまんだったチャピでしたが^^;  chickぬぬぬっ!!!!!!!! これは~Img_0807
chickくんくん~においが~しないんでしゅょ~こっちからもチェックねぇ~
Img_0806
chickあぐぅ~でしゅ~やや!!!これは~もしや~♪
Img_0809
chickうまうまが~あったでしゅょ~clover ぽりぽり~かりかり~
Img_0814
chickあんよでね~ぎゅーっておさえるでしゅ~まねしてもいいからね~^^
Img_0788
penguinフルラインナップ^^; 右端のフィルムケースにはボレー粉の微塵を入れています。
朝ケージにセットする餌入れの物は、湿気てしまうので午後になると処分します。
そこで、朝同じ物をラップして冷蔵庫に入れて置き、オヤツにあげたらとても楽しそうに食べてくれました。
それ以来、このおやつはお楽しみの日課になりました^@^
中身はどれも直ぐに喜んでくれたわけではなく、しばらくは見向きもしなかったものばかり
ポリポリと楽しそうに食べるのを見ると幸せになりますheart
shine
chickおとなになるとね~このみがね~かわるんでしゅよ(^-^;
bottle
penguinはいはい、良い大人になったのね~
smile
(ラップを齧るのが好きでしたが、小さい切れ端が喉に張り付くと危ないので、今は広げて齧らせないようにしています。)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2014年11月14日 (金)

”とりきち横丁”さんから~初フォニオパディとシチリアの岩もね♪

Img_0257_2penguin5月に試してみたのは”ペレット”で、左がいつもの”黒瀬ペットフード”のものです。
右の濃い色でチューブ状のが”とりきち”さんの物です。残念ですが、全く寄り付きませんでした(u_u。)体に良いと思っても…

Img_0919 chickぜぇ~んぶ ぼくちんのでしゅよぉ~たべられるかなぁ!!!?????(o^-^o)

penguin今回は粟穂600g+オーチャードグラス100g+カナリーシード50g(こちらのはとても綺麗で安心して食べさせられます)
そして、初フォニオパディ50g~食べるか分らないので少しにしました^^;

右下に見える「シチリアの岩」…怖いのか?近寄る事も無く残念な仲間入り^^;

Img_0929 chickこのはこは?なぁに~?

penguin2個ぐちのもう一つは「箱いっぱい赤粟の外れ穂」小さい箱ですが、440gも入っていました。これで来年の5月頃まで持つ予定です^@^

Img_0928 chickフォニオパディ~おいしいんでしゅょ~い~っぱい ちみちみってねheart

penguin心配しながら見ていると、美味しそうに~ちみちみしているではありませんかhappy01
ルーペで見るとちゃんと食べてありました、あんなに小さい粒なのに~
時間がかかるので満足感があるらしいです。

次回は沢山注文しましょうね~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2011年1月16日 (日)

頂き物-干し芋

2003_0101_000000sany0248 今日、た~くさんの干し芋を頂きましたhappy01

最期に食べたのが、カピカピで味も悪かったため大分長い事買ってませんでした。

右の丸いものがめずらしくて、よけいにしっとりしていて、すご~くおいしい^@^

小学校の時に初めて友達になってくれたE子様、ご自分が来週手術をひかえていてご心配でしょうに。(お礼の電話をかけると、家電話が壊れてしまったのか?何度かけても同じ家にかかるのです。。押した番号は残っていてあっていました。こんな事ってあるんですね!?)

2003_0101_000000sany0221 chickおいしそうでしゅね~ぼくは、まだ。。。あじみしてないでしゅ。。。

penguinありがとう、そしてごちそうさまでした~happy01

人気ブログランキングへ

2010年10月13日 (水)

紅玉ジャム

Photo_3 一昨日の晩切って、砂糖をまぶしておいて、きのう煮ました。

とってもおいしく出来ましたbread

グラニースミス(青いりんご)が好きなので、待ち遠しいapple

Photo_4 なにかおじゃまくんが。。。

Photo_5 ジャムをしまったら、新しい好きなものをみつけましたネ

Photo_6 お気に入りの台所、東向きの窓。中央左の木にはチュンたちが山のように居て、いつも大騒ぎします。チャピの部屋からも見えるのにここから見るのが好きeye