2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

母の事

2016年12月22日 (木)

久しぶりの銀座

Img_4723_2


Img_4723_3
penguin銀座和光のウインドウheartこの2枚が一面ですが、真ん中に自分が映り込んでいて中央部分をカットしました(;´д`)トホホ…

12月というのにさほど混んでいなくて、日本人は少なかったです。

Img_4724
久々にお友達とランチ、最後のご飯になって撮っていないことに気がつきました^^;

Img_4725
個室でゆっくりとお喋りしてとっても楽しい時間を過ごしました。この後取り壊された”阪急”の後に出来たビルをチェックして「デザインが悪い」とか「居心地が良くない」とか言いつつたくさん楽しんで帰りました。

Img_4726_2
お土産に頂いた「くるみクッキー」はイラストが可愛くて、酉年にピッタリで飾っておこうと思います^^

テニスボ-ルは毎日使って体をほぐしていますょhappy01有り難うございました。

2016年5月24日 (火)

暑いので「テオブロマ」のジェラートでもいかがでしょうか

Img_3975
先週,神楽坂に行ったときに憧れのジェラートを食べることが出来ましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

”スパイラル”をセレクトして”ラムレーズン”ベース、フレーバーは”ピスタチオ”と”チョコチップ”トッピングは” アーモンド”で完璧なチョイス、とろける時間heart

近所だったら大変なことになるはずの美味しさでした。

カカオティーも素敵に香って是非試して頂きたいと思いました。

中央下のチョコレートはお友達にお借りしての「友情出演」

折角専門店に行ったのにチョコを買ってこず、食べてもみなくて後悔(u_u。)

Img_3973
”離島キッチン”の”島巡りランチ”もジェラートの前に頂きました~

右上の”黒文字茶”は不思議な風味で胃腸に効くそうです。

メインはムロアジのメンチとイカゲソの竜田揚げ、右下の椀はアゴ出汁で美味しかった^^

バランスが良くて美味しく”カス巻き”以外は全部頂きました。

Img_3964_2
chick かーたんはすごーくうれしそうに ただいま~ってしたんでしゅ~またおでかけしてもいいでしゅよ~heart

penguin チャピが本調子でなくて、心配でめったに留守にすることが出来ませんが、小さな外出はOKだそうなのでまた出掛けたいと思います

Img_3978penguin 欲しかった白い小さな湯飲みも途中の店で見つけました。美味しいお茶をどうぞ~

(急須と湯冷ましがこちらを向いていて失礼でごめんなさい)

 


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2015年1月12日 (月)

チャピもヨガ~!?

Img_0985

chickこうやって~かたあしに~じゅうしんをねぇ~
penguinひゃ~すご~い”立ち木のポーズぅ~”(^-^;健康に目覚めたねhappy01
Img_0984 chickぐらぐらしないでねぇ~
penguinすごーく足が伸びていて”立ち木のポーズ”みたいに見えました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
  カメラを取りに行っているうちに少し緩んでしまって、、、残念^^;
  いつも良く見ているので、母の真似をしている様な~(筈はありませんが…^^;)
Img_0979 chickみょ~んって のびたらね~めいそうでしゅ~こころを~しずかに~お~ん
  もうかぜなんかぁ~ひかないでしょよ~うん!
penguinうーん、チャピの方が上達がはやいかも~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2014年11月11日 (火)

久しぶりの鎌倉~スワニーにも行きました♪

Img_0915

鎌倉の”スワニー”で”KOTORITATI”の布を見つけました~^@^
あるネットショップで50cmの切り売りをしていましたが、ほとんど売り切れshock
使い道は決まっていないけど2.5m買って来て、考えた結果・・・
チャピが逃げない様にと、いつものれん風に掛けている玄関用に使う事にしました。
Img_0917
以前買った食器と、良い感じですね~( ^ω^)おっおっおっ
Img_0716 chickかーたん!やめて~ぺったんこの ことりしゃんで~にやにやって へんでしゅ(`ε´)
penguinこれが大人の楽しみですから~お子ちゃまには理解できませんよぉ~chickImg_0720
chickひぇ~!!!!! そうだったんでしゅかぁ~????? びっくりでしゅ~
penguinそうとうおどろいたね^^; そんな顔になっちゃって~冗談ですよ(;;;´Д`)
Img_0724 chickあぁーーーひとぼっちの ちいたい ぼくちん。。。(;ω;)
こどく ってかんじ。。。でも つよく いきるからね~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2014年8月 3日 (日)

通院後の激太りと鬼の霍乱^^;

Img_0381

足を齧ってご心配をお掛けしましたが、その後いっさいしなくなりました。

penguin病院では6時と言う事もあって46gでした。
「朝は43~44gで安定していますが、トヤの時には増えて終わると戻るんです。」と先生に言ったのが14日…

その後直ぐに増え始め…50g!!!朝48gとか49gを行ったりきたりshock

Img_0384
chickなんでも おいちいでしゅ~♪

penguin凄く美味しそうに食べるので、それはとても嬉しいのです。これが夜だったらまだしも、昼に見てしまって恐ろしいことでしたshock

Img_0358

chickどぉ~?むっちむち?

penguinいやぁ~んweep 極太~crying
原因の一つ目は、CAP!さんの粟穂が無くなって、とりきちさんのに代わった事。美味しくて食べるのを止めなくて気がついた時には一日めに+2g!!!!!
(美味しいのを食べさせたいけど、年末に購入を止めるか悩みます*:*)

原因の二つ目は、私がウイルス性の風邪を引いた事。
(38,8度が4日続き歩けなく、ゾンビみたいに一歩出すのがやっとでした^^;
インフルではなかったけれど、凄く辛くて遊んでやれなかったから、寂しくて食べていたのかも知れませんね。)

18歳の時に牡蠣の中毒で入院して以来熱が38度を超えたことは無く、普通の体調がこれ程有難くて「歩ける!」とか「味がする!」と、いちいち嬉しくなっているその後の生活です~(o^-^o)

Img_0165
chickしようぜん~でしゅ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

penguinこれからたった10日であれほど太くなりました^^;
足に負担がかかるのでそのままというのも怖いです。
夜寝かせるケージに入れるシードを少しづつ減らしています。
(食べられない時に夜食べてくれて助かったので、全く無しにはしたくないし。。。)
お友達は夜は食べないのでしょうか?皆さんはどうなさっているのかな~?

今朝は47g-夜は48gで、4時に寝てしまいました^@^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2014年6月20日 (金)

やっとこさ~でもね~

Dscn3137


chickぬぅ~ん(=´Д`=)ゞDscn3138


chickましょうめんで~へんなかおでね~びっくりしたぁ~?
あたらしいカメラがね~きましたでしゅ、、アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
ぼくちん こわくて にげるでしゅょwwwww

Dscn3129


chickだからね~マウスしゃんとあそぶんでしゅ~

Dscn3131


chickおともだちはね~ちゃぁんと えらんでいましゅから~^^
あの くろいこは いやでしゅヾ(;□;)э

Dscn3130


chickかーたん!あのこを すててきてぇ~~~

penguinようやく新しいカメラが届いて使い始めました~^^
まだPCの方の操作をしていないので、しばらくは撮り貯めたのを使いますが、新しいのは使いやすい~note

一昨日、ツバメの一番雛の巣立ちを1mほどの所で見ました!!!
大倉山の改札を出たところです。巣にはあと4羽居ましたheart04
柱を3回ほど回って外に出て行って、また戻ってきて巣の近くに止まりました。あぁーカメラを入れていたら。。。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコ<a href=
人気ブログランキングへ

2014年6月11日 (水)

まだ、カメラを買えません^^;

Dscn3417


chickかーたん まだ なやみちう~でしゅかぁ~?

penguin決められないのよねぇ。。。で、前回は小さいニコンを取り合えず買って使っていたから、、、

Dscn3423


chickふぅ~ん おとなって、、、たいへんなんでしゅねぇ~

penguin(この場合「人間って、、、」ですが、チャピはどうやら自分も人間と思っているらしいので^^;)
やっぱり何度もお店に行って見て比べて決める事にしたのよ。

Dscn3419
chickやっぱり~そうでしゅよねぇ~むずかしいぃ。。。

penguinチャピくんがそれ程悩むと可愛そうだから、早くしなくてはね~

Dscn3418


chickうん おねがいするでしゅょ~

penguin出来るだけですけどね^^;

Dscn3416
chickほっとしたぁ~これであんしんして~あそべるでしゅ~

penguin心配をさせてしまってごめんね。


人気ブログランキングへ

ツイート

2014年2月23日 (日)

毎日とんでぇ~&YOGA~

Dscn3056 chickぼくちんはぁ~まいにち とんでいましゅよぉ~~~noteちょっと まったりも するでしゅけどねぇ^^ティータイムでしゅょ~cafe

penguin晴れた日には家中をぴゅんぴゅん飛びまくっているチャピです。
静かになると、ここを覗いてみます^^;台所の入り口のちょっと陰になっているチャピのお気に入りの場所ですhappy01

Dscn3059 chickかみ をかじっている でしゅょ~かっこいい!?

penguinかっこよくないですよ。。。心配です!!!!! 男の子なのにぃぃぃ!!!!!
取り上げて、ダメですよ!と言うと「しっ!」と言って怒ります^^;
更に最近は・・・・・

Dscn3085 chickもぉ~やぁ~めぇ~てぇ~よぉ~

penguinごく最近覚えたての面白い言葉です^@^
洗面所でまとわり付くのでいつも私が言っていたから、初めて使ったのは洗面所でした。

Dscn3073 chickこれは?チャピのでしゅかぁ~?

penguin母のヨガマットとヨガタオル^^
昨年末に一度行って、様子がわかったので続けて入会しましたhappy01
持ち運ぶカバーをあわてて作ったものの…マットは教室で用意されていたので、タオルだけ持参しています。(「ヨガファッションセレクトショップ」で購入、タオルがとても便利です)

Dscn3034_2

penguinパンツです、Mサイズですが脱げるほど大きくて、引きずるほど長くて…返品でした^^;(アメリカ製なのでねぇ^^;)

最近酷い目の痛みのためになかなかブログを更新できなくて、チャピの写真だけが溜まっていきます*:*

一日に一度PCを開いてお友達ひとり訪問しているのですが、こっそりです^^;

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコ<a href=
人気ブログランキングへ

2012年4月 9日 (月)

おめでとう~

Dscn0265 birthday3月の楽しかったある日の事でした~

Dscn0276 Dscn0330 みなとみらいの”インターコンチネンタル”での結婚式に参列してきました(*^-^)

Dscn0236 お式の後は、31Fからの眺めを満喫しながら、美味しいお料理を頂いてしあわせheart

Dscn0258 尖がった先の部屋からは、全部が見渡せてみんな子供みたいでしたhappy02

Dscn0278 ものすごくおいしくて凄い量のお料理でしたが、フルーツ以外は全部頂ました。
この後で、まだウエディングケーキ(大きいカット)とチョコレートがでました。幸せな心とぽんぽんもぱんぱんでした(≧∇≦)

Dscn0226 chickぼくも フォークで たべるでしゅ~

Dscn0313 chickしかい しんこうだって ちゃんと できるでしゅょ~

penguinチャピはちゃんと留守番ができましたhappy01


人気ブログランキングへ

2012年2月23日 (木)

いっしょにいく~

2012_0215_152751sany1044 penguinチャピちゃん待っててねぇ~

chickチャピちゃん いっしょに~♪

penguinおんもは ダメねぇ~

chickいっしょにいくぅ~ぅ2012_0215_152805sany1045 chickいく。。ぅ。。。

Dscn0138 penguin"青山えさき”☆☆☆で二年ぶりの食事を楽しんできました^@^

チャピくんが一緒だと、どれ程嬉しいか知れませんがつれて行けません。

Dscn01391、 前菜の”ハマグリのリゾット、焼きやりいかのゆず胡椒ソース、ごぼうとトマトのパリパリ漬け(柑橘の汁で漬けたごぼうが美味しかったです)

2、山梨大塚人参と市川大根のグリル、味噌ソースと共に

3、青森の平目のお造り

Dscn0140 4、真鱈の蒸し物、ウニソースをかけて

(ウニソースは私には少し香が強く感じて残念でしたが、敷いてあった生わかめは驚きのおいしさでした。かけ布団状態のちりめんホウレン草も美味しかったです)

5、お食事は鯛ご飯と味噌汁でした。

Dscn0141 6、甘いもん、、、かたずけられた後、、、

カスタード+小豆の温かいデザートがおいしかった~~~

どれほどいやしいのか?(2,3,5は)食べてしまって撮れませんでした。。。

二時間が短くて、話足りませんでしたが、チャピが気にかかって直ぐに戻りました。

鍵で、分って呼び鳴きが大きな声で、嬉しくなりました(*^ω^*)ノ彡

来週は一緒にね~お出かけしようね~

chickpenguinチャピのおしゃべりは、私がごはんをフーフーしに外へ行く時の会話でした。たまにですが、ぴったりはまると鳥なのを忘れてしまいます

ヽ(*≧ε≦*)φ


人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧