2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

プレゼント

2015年7月14日 (火)

チャピの切手が届いたの~! 使えるのぉ~!?

Img_1903chick ええっ????? きってpostoffice でしゅかぁ~????? ぼくちんがぁ~?????

Img_1896 penguin ジャッジャ~ン(*≧m≦*) ほらねぇ~ おすまし顔で~本物の切手になっていますよ~
ヽ(´▽`)/ すごいね~
(使えるけど・・・使わないでしょう・・・きっと^^;)
Img_1895 penguin そして母にも~初めて見るシール~(≧m≦)
「とちおとめ」ミルキーと「セキセイ文化祭のおせんべい」はどちらも手に入らない物で、しかもとっても美味しかったです。
行ってみたいな~文化祭lovely
スタバのコーヒーと共に幸せな一時を過ごさせて頂きました。
「ひだまり日記」のオーコさんは、ブログのイメージどおりのあたたかい方なのでしたhappy01
オーコさん~太目のチャピが驚くほど遅くなってごめんなさいo(_ _)oペコッ
宝物がまた一つ増えました~ほんとうに有難うございました。
Img_1901 chick オーコさん~ありがとうでしゅ~heartheartheartheartheartheartheartぼくちんから~チュッチュでしゅheart


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2015年6月11日 (木)

まりさんからの贈り物~^^

Img_1442

present Budgerigar Diaryのまりさんから沢山の無農薬おやつを頂きました~lovely
Img_1445 chick うまうま~おいしくてぇ~むちゅうになっちゃうんでしゅよ~(^-^;
penguin 並べていると飛んできてめちゃめちゃにされました(;´д`)トホホ…
元気が無かった時で、喜んでパクパクしてくれたのがとっても嬉しかったです。
そして自然の大地の栄養がとれた事も有り難くて、とても感謝しています。
Img_1462
chick まりおねえたん~い~っぱいありがとでしゅ~chickheart ごちそうさまでしゅ~
Img_1443
penguin ビーガンレシピ、小鳥グッズ、クッキー等ピヨコにも~クッキーはあっという間に頂いてしまったピヨコ^^;(ピヨコはビーガンではありませんが、肉は食しません)
Img_1448

penguin まりさん~いつも有難うございますheart初めて頂いた干葉を貪って以来、沢山の好物を教えて頂きました。
手作りの石鹸は鳩さん~可愛過ぎて使えませんね(◎´∀`)ノ(大事に仕舞ってあるの、やっぱりね~^^;鳥友さんに使っていただこうと思います)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2015年5月22日 (金)

うれしかったプレゼントはね~

Img_0067_2
happy01おいしかった~”せんべ汁”(o^-^o)遅くなりましたが yabo*さん(GyaGyaPi*Cafe
ご馳走様でした~
Img_0065
penguin 初めての食感と、出汁が良く効いていてとってもほっこりしました~
中央の南部せんべいはファンで、あっという間に食べてしまった9種類!!!^^;
”なかよし”(いかチーズ)も初物で、とても美味しく白ワインに合うと思いました。
Img_0066 chick かーたん!!! わすれないでぇ~すてきなぶんぐも~
penguin きれいな小鳥達がいっぱい~お手紙が(小鳥の巣^^)すごく可愛くて、そんな大事な物を齧ろうとするチャピ…攻防戦はpenguinの勝ち~(大人気はありません^^;)
Img_0006
chick びっくりでしゅ~うえのふくろはね~じぇーんぶ からっぽでしゅ~Σ(;・∀・)
ぼくちんには ひとかけもくれなかったでしゅよ(ノω・、)
それからね~きょねんのことでしゅ。。。。。ばかっかーたん!!!
penguin そうです、今頃ごめんなさいですが、去年でも忘れない美味しさです
皆様、物産展で見つけたら、是非不思議な美味しい体験をお勧めしますhappy01
Img_0545 penguin ”みしまバナナサイダー”と”三島シトロン”この瓶とラベルが私の好みで今も大事にしまってあるの^^;(トレードマークのかもめ(?)も良いのですよ!)
”乱切りそば”これは間違いなしに美味しくて、蕎麦好きにはたまりませんでしたheart
”いちご煮”もちろん初物~高級すぎて^^;チャピのお迎え記念日に頂きました。
あまりに複雑な旨みが濃くて、チャピにも一滴舐めさせてあげようか?と(あげませんでしたが)
そしてお手紙がまた可愛くて~
Img_1158そしてこの時に一緒に頂いた”ピンクの小鳥さん”は今もチャピを見守っていてくれます。
ホノボノした小さなクマは、見るなり何処かに飛んで逃げたチャピでした^^;
chick このときも、、、ぼくちんには いっぽんのそばも おあじみなし。。。(p´□`q)゜o。。
ぼくちんは すてごでしゅかぁ!?
penguin 最近人間の食べ物を欲しがるチャピ*:* 可愛いから食べさせませんよ!絶対!
一度も行った事がない場所の名物を頂いて、有り難く、嬉しかったですheart
yabo*さん~ありがとう~遅くなって本当にごめんなさい o(_ _)oペコッ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2015年5月 9日 (土)

切り番を踏んで頂けました~^@^前後賞を踏んだ方は~何処!?

Img_1692chick へぇ~~~きのうのよるでしゅかぁ~ぼくちんは ねんねしてたでしゅよ^^;

penguin ayaさんというお友達がね「おめでとう~」なのよ(o^-^o)
Img_1643 chick いつもぼくちんを~みまもってくれているって~ありがとでしゅ~heart
penguin お家にはね、セキセイインコのオパーリンブルーのたくちゃんっていう女の子が居るんだそうよ、あらチャピの目の色がかわった気がする~^^;
Img_1635 chick 77776ばんと~77778ばんは~どこにいるんでしゅ~!?
(わだいをかえる~ぼくちん^^;)
penguin どうしたのかしらね~気が付かなかったのかな~(;´▽`A``(気がつかないふり。。。)
present 前後賞を少しだけど用意してあるの、、、
じゃぁね~チャピくんが食べてくださいねriceball
Img_1665 chick いいんでしゅかぁ~わぁ~いヽ(*≧ε≦*)φにっこにこでしゅ~
penguin うれしそうなチャピでしたheartayaさん~ご連絡ありがとうございました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2015年4月11日 (土)

初めての切り番賞を~77777を踏んだ方に~

Img_1290chickきりばんしょう~!? それっておいしいでしゅかぁ~?

penguin食べられないけどぉ^^; チャピくんのところに遊びに来て下さったお友達にね~
嬉しい気持ちをお伝え出来たらな~って思ったのよpresent
Img_1287 chickおともだち~heart ありがとうでしゅ~ね~heart
penguin分ったみたいで良かった~
まだ先の事になりますが、”77777”を踏んだ方は、宜しかったらコメント(アドレスを入れて)をお願いいたしますねo(*^▽^*)o
”77776”と”77778”の方もお願いします。チャピのありがとうの気持ちだけですが^@^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2015年1月19日 (月)

ぼくちんの?通園バッグ~

Img_1195

上から「コップ入れ」「上履き入れ」「通園バッグ」「体操着入れ」かわい~いheart04

Img_1197 chickこうやってぇ~るんるん~noteってね~ あんよして~ようちえん^@^
Img_1198 chickおともだちに~ばいばぁ~い だってできちゃうでしゅ~えへへ^^
Img_1215 chickえっ!!!!!????? ぼくちんのじゃないんでしゅかぁdown
penguinぅうん(^-^; ごめんね~女の子用でしょ~う?
Img_1218 penguinまだ小さいんですけど通園バッグを頼まれて…作る気マンマンで、昨年末には鎌倉スワニーでリサーチしたり^^; 
ちょっと使おうと思ったミシンが壊れていました(涙)昨年釜が壊れて直したばかり、、、
今回は電気系統と見て、直さないことにしたのです。
で、tetoteでこんなに可愛いのを見つけてしまってヽ(*≧ε≦*)φ
まだはやいけど(早すぎ^^;)一応ゲットしておきました~
申し訳なさそうに少しだけミシンが写っていましたね^^;
Img_1199 chickぼくちんには てづくりでねぇ~たのみましゅ~heart
penguinは~い分りましたよ~小さいバッグをチクチクって作ろうねbag


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2014年11月20日 (木)

”☆スタート☆50万アクセスありがとうプレゼント♪♪♪”で~アミだくじが当り~

Img_0713

「神様からの預かり物 うちのアキクサインコ&セキセイ達」のねねさんから素敵なプレゼントを頂きました。

”☆スタート☆50万アクセスありがとうプレゼント♪♪”でみごと~アミだくじが当り~bell
どうやら運が強いらしいのですo(*^▽^*)o

木彫りの”咲ちゃん”をリクエストさせて頂きました(すず工房さんのもの)
まんまるくてバルサの柔らかさが、まだアキクサを見た事が無い私に、アキクサの可愛さと温かさを伝えてくれました。

ポストカードには、ねねさんのお家の可愛いおこさま達が描かれていて、飾って楽しませていただこうと思いましたheart
シールはもったいなくて使えるのか?葛藤しながら貼れる日が来るのか?分りません^^;

Img_0772

chickうぅ~ん、、、どうでしゅかぁねぇ~むじゅかちいでしゅ~

Img_0770 chickかーたんってね~けちでしゅね~くすっ ψ(`∇´)ψ

penguinはい!そうです!チャピの言うとおり~
”咲ちゃん”は袋から出せません(^-^;はっきり言って、カードもシールもきっと使えません!!!!!

ねねさん~ブログでお子様方の可愛い姿を拝見出来るだけでありがたいのに、楽しい企画heartそしてプレゼントまで頂いて有難うございましたhappy01

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2014年11月 9日 (日)

「インコにクスッ♡」チャピが載せて頂きました^^

Img_0914chickひゃっほ~い(v^ー゜)ヤッタネ!! ぼくちんの~へんがお~
ごほんに~のせてもらったでしゅ~book

     「今日ご紹介するのは、このお布団!
         見てください この肌触り!」とキャプションがぁ~m9(^Д^)プギャー

penguinBirdstory編集部さんよりチャピの掲載本を贈っていただきました~happy01
p34には顔が痒くて大好きなカーテンの上でのカキカキ姿^^;
物凄い顔でしょう?良いのかしら?
なんと!!!! 
チャピの上にはあの「ちいさいやつら」のメイ君が~嬉しさ何倍にもなりました^@^
Img_0912 chickまた~ぼくちんでしゅ~~~コメントがぁすてきでしゅ~heart
   「ふいに振り向いた君の素顔に、
              どきっとした」って(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
penguinp118にも”キメ顔ドヤッ”部門にこんなに大きく載せて頂いてこーふん気味^^;
Img_0889 chickとってもたのしい~しゃしんが い~ぱいでしゅよ~
Img_0898 chickうれしくってねぇ~ぼーっとねぇ~しているでしゅ~
penguinあんまり可愛いので本を見ていたら、焼きもちを焼いた子です

メイ君とサンちゃんを他のページで見つけました~o(*^▽^*)o
そえぞれにつけられたキャプションもとても楽しいので飽きません、バッグに入れて持ち歩こうと思います。

選んでいただいて本当に有難うございました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2014年5月10日 (土)

初夏ですが^^;クリス…

Dscn2993 昨年の暮れにBudgerigar Diary のまりさんが企画した”クリスマスプレゼント”のアミダで”グレーバード賞”が当りましたo(*^▽^*)o

こんなに沢山頂いて、まりさん何時も有難うございます~heart
遅くなってごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

penguinそして今日は-----

Dscn3556 chickぼくちんは・・・・・わるいこでは ありまシェン・・・・・

penguinそうかなぁ?テーブルの上でデジカメと遊んでいたと思ったら、ガッシャーンといって落ちました(´;ω;`)ウウ・・・
そして、この写真が赤いNIKONで撮った最後になりましたとさ。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコ<a href=
人気ブログランキングへ

2012年12月23日 (日)

クリスマス プレゼント&鳥さんカレンダー

Dscn1483chickこ~んなに いっぱい~ うまうまでしゅょ~notesありがとでしゅ~

penguin”Budgerier Diary”のまりさんから、クリスマス プレゼントを頂きましたo(*^▽^*)o
器に出したのよりそのままカミカミしたいらしく食べていました(^-^;
Dscn1481

chickぼくちんは こういうの とってもほしたかったんでしゅょ~

penguin”ジュジュちゃん賞”が当りました~ジュジュちゃんと似た緑のセキセイさんがハミハミしていて可愛いです~
クッキーは小鳥さんのではありませんよ、ピヨコが紅茶と頂きました。
ごちそうさま、おいしかった~^@^ありがとうございました。
heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart
可愛いカレンダーがToolsにありました~
Dscn1475_3 Dscn1476_2 Dscn1477_3 Dscn1480_2 Dscn1478_2 Dscn1479_2オカメと文長率が高いですね~chickchick
こんなにかわいいカレンダーに偶然出会うと、来年はいい年になりそうな気がします。
チャピを見てくださって有難うございました。
御友達の皆様が良い年をお迎えになりますように。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧