2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

お取り寄せ

2017年2月10日 (金)

鳥グッズ&鳥の本

Img_4832_2
お友達に頂いた「インコアイス ストラップ」ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ~可愛くて使えない^^;

セキセイ柄のソックス、可愛くて履けません、いつも通り^^;

Img_4830
「ことりとの生活」で見つけたサイドバッグbag 色柄が何とも言えなく好きheart

Img_4833
「コンパニオンバード23」鳥カタログがサザナミで~お勉強~かわいい~chick

Img_4834Img_4835
Img_4777
「オールバード10月号」は初めてサザナミをお迎えした私にとってとても役に立ってくれました

Img_4778Img_4779Img_4780
hospital 小鳥を診られる病院のリストも載っていました、役に立つ情報です。これで廃刊なのが残念です。


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年1月10日 (火)

かわいい小鳥の絵本

Img_4744
book 可愛いセキセイインコちくわちゃんのお姉さんが絵本をつくりました(5部限定)

Twitter”ちくわちゃんとさきこ”でおなじみの方も居られると思います(o^-^o)

プレゼントですが、まだ来られないのでちょこっとのぞいてみました^^;

Img_4742
どこかの誰かに似ているヽ(*≧ε≦*)φでしょ~ぅ?

Img_4743
一番好きな「ちくちゃんおやすみ」ですheartさきこさんのちくわちゃんへの愛情が見える気がしました~

Img_4749
fuji 7日には「七草がゆ」を作りました^^

2003_0101_000000sany0344_2
chick ぼくちんも はこべをたべたんでしゅよ~アムアムってねぇ~clover

penguin チャピとニイニ&ネエネ達にもお裾分けして、美味しかったです~

そして、私「こんぱまる」に行ってきました(*^ω^*)ノ彡(クリーム イノのさざなみいんこちゃんが気になっていて)すごく綺麗で大人しくて、ネンネして、ハミハミするのを見てほっこりして帰ってきました。


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2017年1月 6日 (金)

とりきち横町さんから~

Img_4737

毎年思うのは新年を迎えての清々しい気持ちです、遅くなりましたが今年も宜しくお願いいたしますsun

Img_4738
presentチャピからの現物(^^;)のプレゼントです~(*^ω^*)ノ彡

”野鳥のマグカップ”2個欲しかったのですが、残り一つゲットです~内側にも可愛い子達が並んでいて早速おいしい紅茶を楽しみました^^cafe

Img_4740

シュタイフ社のチビフィギャーheartすごく小さくて可愛くて素敵です~
他には雀がいっぱいの大きめなポストカード(封筒付き)凄く可愛いのでお勧めです   ”鳥さんポストカード5枚組”は使ってしまったので補充しました~^@^

chick ええっ!?つかったんでしゅね~!?しんぽでしゅょnote

penguinとりきちさんのプリペイドの残りでこんなに素敵なプレゼントをチャピが贈ってくれた様な気がしました(*^-^)heartありがとねぇ~


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2016年9月20日 (火)

ぷれじぇんとぉ~!?CAP!さんから~♪

Img_4484
chick ええっ??? たんじょうびのpresentぷれじぇんとぉ~? カレンダーととまりぎでしゅよねぇ???

Img_4485_3Img_4487_2

penguin そうよ~^^おやつもちょっぴりね~大事なのは「TSUBASAのカレンダー3月」にチャピが載っている事heart 今年のには居ないからさみしかったでしょう?

Img_4482_2
chick うん おともだちといっしょで~うれしいね~ヽ(*≧ε≦*)φ

penguin 来年は酉年だしね~いい年になりそうよねheart

オヤツに買った”無農薬オーツ麦”は殻付きで・・・食べるの大好きなチャピは殻なんてものともせず食べました^^; が、何だか嫌がっている風もあってよく見ると黒っぽいカビshockいつもの”とりきち横町”のが良いと言う事で、食べさせちゃってごめんねと何度も謝りました^^;


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2016年7月27日 (水)

日本野鳥の会から届いたのは~

Img_4260
chick はやく~(-_-X) あけてょ~ばか~~~

penguin チャピが夢中になって齧っているのは「浮き星」というお菓子ですheart

Img_4205
Img_4261

penguinチャピはコーヒー味のは怖がります(^-^; ショウガ味の方をずーっと齧っています。

新潟のお土産にもらった”由香里”は覚えがあって、今作っているお店が「明治屋ゆかり店」一軒になってしまったことを知って寂しいです(;ω;)美味しいのに・・・

Img_4225
そしてこれ~チャピと一緒に聴いてみました^@^カラスのところで怖くてビビるのでスキップしながら楽しんでいます。

Img_4272

昨年「日本野鳥の会」でほんの少し寄付をして純銀の”フクロウ”をもらいました^@^

今年は”カンムリウミスズメ”のブローチですね~(・∀・)イイ!


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2016年2月13日 (土)

とりきちさん&京都牧草やさんから~

Img_3278

chick ぼくちんの~おいしいごはんをしょうかい~でしゅヽ(´▽`)/
Img_3371 penguin[12月着分] 赤粟穂・オーチャードグラス・メガバクシード・ラタンボール・小鳥のチャーム
そして大好きなサラダミックス(小さい頃に与えても食べなかったのに今は食べます^^;)
Img_3545 penguin [1月着分] オーチャードグラス(いっぱい)・オーツ麦・
そしてフォニオパディ~これがチャピには要注意で、ほんの少しで1gあります!
栄養があるし大好きなので食べさせてあげたいけど、、、太ります(;ω;)
体重を増やしたい子には最適なおやつですね~
Img_3257 chick ふぉにおぱでぃ~たべたい、、、きびも たべたい。。。゚゚(´O`)°゚
penguin 先生から”黍”はダメと言われているのでミックスシードが食べられないチャピです
せめて美味しい稗をと取り寄せたのが
Img_2706 ”京都のぼくそうや”さんの稗穂です。50gづつパッケに小分けで綺麗で美味しいらしいです
上にあるのはおまけに入れてくださった何かの穂^^;
ツバメのジーコちゃんが、畑の上を飛ぶところをいつも見ているので分るのかな?
夢中で齧って満足してくれました^@^
Img_2747 chick きびでなくてもいいでしゅょ~うまうま~
penguin 今日も美味しくご飯を食べて3:30にネンネしてしまいました^^;

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
セキセイインコランキングへ

2016年2月 7日 (日)

「 鳥づくしDiary」にチャピが居る~!

Img_3567

chick どれどれぇ~え( ^ω^ ) おともだち~いーっぱいでしゅね~
”なおたんのペットグッヅ”しゃんの~ダイアリーでしゅよね~heart
Img_3558 chick 12がつ15にちにぃ~ぼくちんでしゅ~
かーたんは またでしゅよ~つかっていないんでしゅ(^-^;
penguin 言われちゃった~(゚ー゚; 可愛い子がいっぱいでもったいないから見るだけね^^;
Img_3576
chick はいはい、、、( ̄◆ ̄;)
penguin あきれているチャピはほって置いて来年は「卓上カレンダー」に参加しました^^
Img_3577 今年の「壁掛けカレンダー」はこんな感じです~
Img_3579 ちょっとかわって見えるチャピは5月に居ます^^
来年の「壁掛けカレンダー」は写真を決めかねていて、もう少し悩もうかな?

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
セキセイインコランキングへ

2015年12月29日 (火)

今年もあと二日になりました~

Img_3212

chick ぼくちん~ほったらかしにされてるんでしゅ(||li`ω゚∞)ぅぅぅ。。。
Img_1890 chick 台所~おそうじがたいへんなのぉ~!?きょうも~おてつだいするからねぇ~
Img_3325 chick はぁ~い^^ おちゃにしましゅかぁ~すぐでしゅからぁ~
Img_3347 chick ふ か し い も ぉ~~~うまうまでしゅ~
Img_3236
chick さんかいめの~ゆーかり~present かーたんからのpresent たんじょうびぃプレゼント~
Img_3243
chick あたたかいひにねぇ~にっこうよくも~できたんでしゅよ~
Img_3213chick かぁたんが~いそがしいから~ぼくちんが~あっぷでしゅ~ι(´Д`υ)アセアセ
ぼくちんに あいにきてくれて~ありがとでしゅぅ~だ~いすき ちゅっheartheartheartheartheartheartheartheart
clover
penguin 遊びに来て下さった方々、チャピの病気を励ましてくださった方達に感謝をしています。
有難うございました、良い年をお迎え下さいfuji
無事にチャピと一年を過ごせた事がほんとうに嬉しいです。
甘ったれは毎年ヴァージョンUPしていくのでおそろしかったり嬉しかったりヽ(*≧ε≦*)φ
忙しい母に代わってブログをUP!?したり^^;
来年は可愛い写真をいっぱい撮れるといいな~
来年もどうぞ宜しくお願いいたしますchickheartpenguin

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
セキセイインコランキングへ

2015年4月 8日 (水)

流行のココナッツオイルとチップス

Img_1561chickかーたんがね~ココナッツっていってるでしゅ~おいしいのぉ~!?

Img_1220 penguinこれはチップスです~美味しいので「ひとふくろう^^;」が出て来て困りますcoldsweats01
Img_1530 chickくだしゃ~い!!!!! なんでも はんぶんこって~うそちゅきぃ~ヾ(;□;)э
Img_1512 penguinこれは「ココナッツマンナ」全体がクリームになっているので良いと思いましたが、上に2cmほどオイルが分離していました。(温かいと溶けるそうです)
オイルをコーヒーに入れるのが良いらしいですね~
家では調理用に取り出してみたところです。
下もけっこう固いので剥がして食べてみるとそのままお茶受けになりました。
Img_1571 chickぼくちんも~たべるでしゅ~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
penguinごめんね、、、インコたんが食べても良いのかしら?
こんどからチャピくんの居ないところでって、、、聞いているし^^;
かーたんの頭が心配でしょう~?効いているかどうか分らないけどね、一応良いと言うことはやっておきたいのよね~チャピの為にheart01
もう少し食べてみるからね~
チップスはoisix   「ココナッツマンナ」は大地宅配から購入しました。(チップスはもう置いてありませんでした)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2015年2月23日 (月)

とりきちさんの「プロポリス」を試してみました~

Img_1239

1月の末にとりきちさんから待望の「プロポリス」が届きました~
Img_1238 大きなラタンボールは,サッカーで毎日ゴールを決めている中サイズのがゆるくなってきたので^^; そして今やお気に入りNo,1の「フォ二オパディ」 初めての「デリチャ」と「スーダングラス」は全くダメでした゚゚(´O`)°゚  麻紐は、男の子なのに齧る癖があるので、粟穂などを縛るつもりです。
Img_1240 右が「デリチャ」で左が「スーダングラス」です。
Img_1243
chickくんく~ん、、、これは~なんでしゅかぁ~!?
Img_1246 chickあむっ(^-^; あややややぁ~
penguin食べているように見えますが、ちょっと齧ってみただけでした^^;
Img_1244 chickかーたん~これはね~あとでたべるからぁ~フォニオをくだちゃい~
penguinこんなに揃ったアンヨでかわいいお願いされたら・・・「待っててね~」ってcoldsweats01
さて、「プロポリス」は家では 30ccの水に1滴を一口のませて一週間、その後一週間休み、また続けて今日まで使用しました。
チャピにはジャンボの血と羽衣の血が入っているので、原種に近い子のように元気ではなくて、ずーっとくすぶっている鼻水ともうひとつの問題があります。
①まだ使い始めたばかりですが、2時半~3時前に寝てしまったりしていたのが、4時過ぎても入りません!になってきた事(喜)
②ケージの網を外側から登って上に行ったこと(20cm程ですが毎日しています、以前は全く出来ませんでした)
③明らかに鼻水が減って、出ない日も有るようになった事。出ても一度で嬉しい。
でも、味が嫌いらしくて嫌がりますがラップに付けてレロレロ飲ませています(゚ー゚;
もっとはやく試していればよかった~ピヨコがアレルギーが酷いので、合わなかったらどうしよう?と決心がつかなかったから。
(換羽用リキッドは未だに冷蔵庫で何年も使われないままいます、はは、、、)
 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧