2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

小鳥さんの事

2017年6月25日 (日)

主役があたちでないのぉ~?18才のオカメちゃん!?

Img_5513_2
chick はじめまちて~かめちゃんデッス

penguin かめちゃんは18才でとても元気な子ですheart

Img_5503_2
chick まいにち~たきたての~ごはんをたべるんでちょ~

penguin 生米も大好きだそうですが、こうして日課の様にホカホカごはんもriceball(お医者様が好きな物を食べて良いと言う事で、こうして楽しそうにしています)

Img_5462
chick あたちはね~ りんたろう 13才デシュ~アメリカからきた おんなのこよ~ribbon(肝臓の治療中、良くなっています)

penguin 飼主さんと一緒に飛行機で来ましたが、検疫が大変だったと聞いています。店の人が男の子に間違いないというので名前がついて、実は違っていたという^^;この子は白内障で目が見えませんが食器の位置を同じにして、不自由は無く暮らせています。

Img_5486_2
penguin 外にも出ます、大人しい可愛い子です^@^

Img_5465
dog あたちはね~もも っていうのぉ~まもっているのよぉ~

penguin 可愛くて、こんな子とも暮らしたいですheart

Img_5467_2

dog ちゃたろう だよ~おやつ~はやくぅ~~~

penguin この子はずーっと私にくっついていてバッグみたいに持って帰りそうでした^^;

Img_5493_2
chick ずーっと会いたかった子達にやっと会うことが出来て、保護した鵯も飛び交ってにぎやかな楽しい時間でした。

Img_5585_2chick あたちも~いきたかったなぁ~

penguin 今度ね~(^-^;(どんな騒ぎになるか怖くて無理)

 


セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

2017年3月25日 (土)

通院2回目-サイザル麻にご注意を!

Img_5008_2
chick おくちがねぇ、、、いろがねぇ、、、

penguin あの麻紐を力の限り引っ張っていて出来た傷、いずれ治まると思っていましたが変形も見えて20日に二度目の受診をしました。

変形部分をカットしてもらい家に戻ってみると

Img_5049_2
penguin こんなにくさび形に食い込んで切れ目が入っていて”頭が白く”なってしまいました   ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 元は飼主が「喜んで遊んでいる」と少し見守っていたのが悪く自己嫌悪(口の下の物はリンゴのカスです^^;)

Img_5047_2
penguin こんなに可愛く大好きなリンゴを食べてくれて甘えてくれるこの頃、心配でたまりません(;ω;)

カジリーズの紐に使われています

強すぎて切れませんのでサイザル麻にはくれぐれもご注意下さい


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年1月26日 (木)

セキセイとサザナミの動作の違い-1.2

Sbca0292
chick ウマウマ~でちゅ~この あかいのが~しゅきheart

penguin 驚いたのは、この止まり木からニューッと伸びて右下の餌入れから赤いペレットを咥えて手で掴んだ事。。。w(゚o゚)w そしてそのまま食べている~あわてて古いガラケーで撮りましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ (これにはぴっころ姉ねの音声が入っているので変更できず)

水も同じように逆さになって飲みます^^;

① 手が器用(持って食べる事、手全体を使って頭をクリクリしてそのままの体勢で寛いだり)

② 歩き方が全く違う事(横に移動するときも足を広がるだけ横に出して残った方を寄せてくる、ピョンと止まらない事、大体は止まり木と平行に片足づつノロノロ内股で進みます。ナマケモノをイメージするとわかりやすいかと思います)放鳥していないので外でどう歩くのかはまだ不明で楽しみ~

Img_4784_2
chick あたちはねぇ~かんぺきょ~へんじゃぁないからねぇ~(# ゚Д゚) ムッカー

penguin そうね、そうね~あと2週間経ったら外に出て、もっと可愛いところを見つけましょうね^^;固まっている時間が長くてツクツクがどんどん酷くなっていっているね~

chick ことりはね~みかけじゃないんでしゅ~なかみ!!!! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

penguin お嬢様を怒らせてしまったようで、こわい怖いshock うそです、かわいい可愛いでしたheart

Img_4775
チャピ子が好きな「ズプリーム」は野菜の良い香りがします^^


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2016年6月30日 (木)

ツバメさんを見かけなくて・・・

Img_4101
毎年、窓の外をぴゅん~と飛ぶ姿を目の下に見ていたのに・・・今年は全く・・・

大倉山の駅の二つある巣にもその姿がありませんでした( ´;ω;`)ブワッ

ところが、買い物から戻ると8羽のツバメが家の前の電線に止まっていましたlovely

2羽が親で6羽は雛っぴchickchickchickchickchickchick

Img_4101_3
アップにすると「ちょうだい~」ってプルプルしても~可愛いのなんのヽ(*≧ε≦*)φ

Img_4103_2
ハッキリ見えませんが親の手前に雛っぴのおチリが丸見え( ´艸`)プププ

横の子と下に居る子の姿も可愛くてheart

Img_4104_2
もらっているところです、左の子はよほどお腹が空いている!?

Img_4101_3_2
ここの前には芝生のスペースがあって、端にテニスコートが2面有っても見えないくらい相当広いです。その上を親たちがスイスイ飛んでは戻ってくるのです~♪

Img_4051
chick うーん・・・かーたんは どこへいったでしゅぅ・・・

penguin ツバメさんを大勢見つけてね~雛チャンにマンマをあげるところを見ていたよ^^

Img_4075chick ええ~っ!?みつかってよかったね~かーたん しんぱいしていたねぇ~

penguin うん少し安心、大倉山駅にも一羽巣を作っていたしね~来週行って見てくるね~(チャピはお留守番だけど^^;)


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2016年6月12日 (日)

「インコ」誠文堂の本にチャピが載りました~^@^

Img_4058

chick ぼくちん~すごーく うれしくてheart うまうまも おいしさUPでしゅ~

penguin インコビギナーさんの為の本に載せて頂きました(*^ω^*)ノ彡うれしい

Img_4063
chick ここでしゅよ~p57^^ ぼくちんのへやでね~けーじのまえにいるんでしゅ~

Img_4068
p55にもいましゅ~

Img_4067
chick p86はね~りびんぐにとんでいって やすんでいるところでしゅかね~

penguin この写真は私の”ツボ”なんです^^;半笑いの顔と半端な開き加減の羽+ちょっと出たももひき( ̄○ ̄;)! 見るとおかしくて、これを選んでもらえたのが嬉しいな~

たくさんの可愛いインコさんが幸せになるお手伝いが出来ると良いと思いますheart

Img_3928_2
chick ぼくちんみたいにブツブツになるのかなぁ~!?かゆかゆでしゅけど・・・

penguin ”かゆかゆでブツブツでも世界一可愛い子”って飼い主さんに言われるお友達がいっぱい増えると良いねheartchickheartchickheartchickheartchickheartchickheartchickheartchick チャピみたいにね^@^


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2016年4月 4日 (月)

初鶯~♪

Img_3840_2
cherryblossom今年の桜はなにか変・・・つぼみの時期が短くて、突然8分咲きと思ったら・・・

昨日もう葉っぱがこんなに緑に見えてしまって・・・残念な春cherryblossom

Img_3739


Img_3737
でも蕾の頃、桜にお客様が来てくれてchickチャピと一緒に大騒ぎして見ていました^@^

そして今日「ホーホキキョキ~♪」と聞き慣れた下手可愛い声が聞こえました

ヽ(*≧ε≦*)φ

チャピは3時に寝てしまったので残念でしたが^^;

Img_3747_2
chickみんな~ぼくちんのおともだち~えへっ^^またあした~きてくれるねぇ~

penguinうん!きてくれるよ~

チャピは今もブツブツが沢山あるのですが、何故か目立たないのは羽の数が多いからでしょうか?

そして、朝45gでさっき寝る間際は49g (@Д@;たった5gのご飯でね^^;


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2016年1月18日 (月)

チャピの庭で大騒ぎ~&お友達のヒー君

Img_3416_2

chick 「ぴい~ぴい~note」ってねぇ~い~ぱいよんだんでしゅ~
penguin 台所で炊事に忙しい時、なにやら大騒ぎの声!(・oノ)ノ急いでいってみると
Img_3427_2 chick かーたーん ってよんだのにぃ~ヒー君でしゅよ~
penguin チャピの「ぴいぴい~」って本物のヒヨさんとそっくりで間違えるよね^^
大事な時にいつも大声で呼んで教えてくれて~ありがとうねheart
あわててカメラをさがして(^-^;もう帰る寸前、撮れてよかった~
Img_3429_2
chickbud ヒーでち~ごちそうさまでち~
penguin もっと食べて行けば良いのにね^^見えなくして置くから後でゆっくり食べてね~
Img_3421_2
chick すこしまえからきていたでしゅょ~^@^いつもひとりだけでしゅね~
penguin そう他の子は来ないのね、3~4日前から少しずつ無くなっていたのよね~
Img_3431_2penguin オレンジになると目立つので玄関に非難して、七草迄眺めてはにんまりして
昨日少し飾るのに切って残し、後はヒー君に~
17日の夜見ると、一粒も残っていませんでした。雪の前にお腹いっぱいで良かったねo(*^▽^*)o
(この千両は4年前に買って3回目の正月です、今年は実が一層大きく沢山生りました。
この残したのも近々吊るしておこうと思います^^また大騒ぎ~ヽ(´▽`)/)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
セキセイインコランキングへ

2016年1月14日 (木)

病院で大暴れ~&おにいたんの鼻

Img_3117

chick あ”----またでしゅよぉ、、、つかまれたぁ、、つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
penguin 8日は寒い日で心配でしたがぐるぐる巻き+ペット湯たんぽで行って来ました。
Img_3120 chick もぉーいやでしゅからねーぷん!ぷん!
penguin 小さい通院用のケージ(夜のケージをちょこっと改造して使用)に入れるともう分ってしまい行って帰るまで一声も出ませんでしたヾ(;´Д`Aこまったなぁ。。。
Img_2980 chick すごーく いやでしゅ。。。にげてね~とびまくってやったんでしゅょ~
penguin はい、、、診察台に置くなり「きしゃぁー!!!』と言い帰る意思を伝えると、先生の手をすり抜けて落ちそうになったり、あとはバクバクして診察が難しいといういつものパターンで、またもデジャブかと悲しくなりました、、、^^;
鼻の色の変化は余り無く、同じ薬を頂いて来ました。
O0640047313504295063 chick チャピのにいにの”ぽー”たんでち~ぼくちんの はながね~ちゃいろでちょ~
penguin チャピより3ヶ月早く生まれたお兄さん、ポッチや羽の感じまでそっくりで双子みたいですよね~chickchick 本当に可愛いいなぁheart
鼻の色の変化はチャピとは違って、中央の一部が濃い茶色になりました
でもとても元気で、お医者様へ行って大丈夫らしいとのことでした。
詳しくは右上から二番目の「きょうのいんこ」で、よーさん~写真を勝手に使わせて頂きました~wink
母は兄弟を逢わせて見たいですchickchick

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
セキセイインコランキングへ

2015年8月 4日 (火)

大倉山駅のツバメさん~の続き^^

Img_2495penguin 6月の末に左側の巣を覗いた時に見た燕と同じでしょうか?このときも1羽でした。

Img_2465 chick うう~ん????? むずかしいでしゅよねぇ~ぼくちんには・・・
penguin うん^^; チャピにも分りませんかねぇ~!? やっぱりΣ(;・∀・)
7月の末に行く機会があって覗くと、可愛い雛が2羽chickchick ぴったりぎゅうぎゅうとくっ付きあっていて、肩を組んでいるみたいに見えました(*≧m≦*)
可愛過ぎる子達はもうずいぶん大きくなっていました。
カメラを持って行かない時に限って待っているシャッターチャンスcrying
しばらく見上げていました~
Img_2468
chick こうやって~みあげるんでしゅねぇ~?つばめさんのす~
Img_2470 chick ぼくちんの おともだち~ジイコちゃんも~つばめさんでしゅょ~
penguin そうね~毎日一緒に観ているから(ツイッターで)お友達なのねheart
雀を怖がるチャピが燕は好きという不思議sign02
今頃あの可愛い2羽は巣立って行ったでしょうね~この季節、大倉山に行く時はカメラを忘れない様にしなくてはね~
winkチャピの抜け羽根が0になって3日、ほぐすのに忙しい日々
そんな今日は甘ったれマックスで、トイレにも行けない母でした(^-^;


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2015年7月 6日 (月)

ホキキョキ君

Img_2120 chick はみはみ~(。・w・。 )

Img_2121 chick こっちもねぇ~(゚m゚*)

notesnotesnotesnotesnotesホーホキキョキィnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes

Img_2131 chick んん?

Img_2118

chick うわ~い ホキキョキ君でしゅぅ~heart02

penguin 夢中で羽繕いしていたチャピは、鶯さんの大きな声で嬉しくなって窓のほうに駆け出しました。

この子は、少し前まで聞こえていた2羽とは全然違う音程と発音(^-^;

でもすごく可愛いのは、一所懸命に他の子よりも大きな声で鳴くところですheart

一日聴こえないと凄く心配で、次の日に聴けた日の事でした^@^

来年もこの子の声を聴けると良いな~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村