2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

サザナミ インコ

2017年7月 4日 (火)

元気になりました、そして生まれて初めての水浴び^@^

Img_6207_2
chick おせわになったかたに~heart04ありがとうでしゅ~でも・・・これってどうなっているのぉ~?かってにねぇ~こうなってしまうのょ~ぱぁ~~~

penguin 産卵時に色々教えて頂いて、無事に乗り切り元どおりこんなに元気になりました。本当に有り難うございました。

Img_6214_2chick これはなーに?~あたちには~りかいできましぇんからね~

penguin 先日霧吹きでシューしてみたところ、意思とは関係なく動いてしまうみたいで(^-^;”不思議+気持ちいい”という感じが伝わってきて私も不思議でした^^

Img_6226_2chick あ~おもちろかったぁ~ふふふ~

penguin 風呂上がりのご満悦な顔heart 笑っている様に見えますね~^@^

Img_6225_2
chick おふろっていうのぉ~またおふろ シュッシュッーってしてね~(*^-^)

penguin そうね、おふろでもっと綺麗になろうね~怖がらないで嬉しかったよheart

Img_6199penguin 何が起きるか分かっていない時のチャピ子^^ 羽繕いをあまりしないので試しに霧吹きしてみたら、その後相当長くハミハミしていてしめしめでした(^-^;

4~5日前からまた怪しい”紙を齧る”と”潜る”が見受けられて、58gになったり怖い怖いshockちょうど昨日受診日でしたのでお腹を見て貰えました。


セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

2017年6月25日 (日)

主役があたちでないのぉ~?18才のオカメちゃん!?

Img_5513_2
chick はじめまちて~かめちゃんデッス

penguin かめちゃんは18才でとても元気な子ですheart

Img_5503_2
chick まいにち~たきたての~ごはんをたべるんでちょ~

penguin 生米も大好きだそうですが、こうして日課の様にホカホカごはんもriceball(お医者様が好きな物を食べて良いと言う事で、こうして楽しそうにしています)

Img_5462
chick あたちはね~ りんたろう 13才デシュ~アメリカからきた おんなのこよ~ribbon(肝臓の治療中、良くなっています)

penguin 飼主さんと一緒に飛行機で来ましたが、検疫が大変だったと聞いています。店の人が男の子に間違いないというので名前がついて、実は違っていたという^^;この子は白内障で目が見えませんが食器の位置を同じにして、不自由は無く暮らせています。

Img_5486_2
penguin 外にも出ます、大人しい可愛い子です^@^

Img_5465
dog あたちはね~もも っていうのぉ~まもっているのよぉ~

penguin 可愛くて、こんな子とも暮らしたいですheart

Img_5467_2

dog ちゃたろう だよ~おやつ~はやくぅ~~~

penguin この子はずーっと私にくっついていてバッグみたいに持って帰りそうでした^^;

Img_5493_2
chick ずーっと会いたかった子達にやっと会うことが出来て、保護した鵯も飛び交ってにぎやかな楽しい時間でした。

Img_5585_2chick あたちも~いきたかったなぁ~

penguin 今度ね~(^-^;(どんな騒ぎになるか怖くて無理)

 


セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

2017年4月30日 (日)

LEDライトにも動じません^^;

Img_5406chick あたらしい~おもちゃぁ~!?note

penguin  "Creema"で買った「ブック型ライト「Shell-Light」をチャピ子の遊び場に取り付けてみました^^ビビるかと思いきや齧ったりして直ぐに飽きておもちゃとしての使命は終わりました、、

Img_5407_2

chick かねをならすんでしゅ~bell

penguin 余り怖がる事が無い子で、色々興味があるみたいo(*^▽^*)o

Img_5411_2
畳むとCD程の大きさで、懐中電気よりも随分明るく、蝋燭の様に消えません。非常用に用意しました~(*^-^)単三電池2本で二日間持つそうです。心強い~

Img_5342_2
chick あたちがこわくないように~ってヽ(*≧ε≦*)φ

penguin チャピ子の部屋にと思いましたが、もう一つ買えば良かった(^-^;

Img_5351_2
chick なんか~ちょっと~おそいかんじぃ~

penguin 言われました^^; はい、いつもです。。。他の部屋は、水を入れた容器に蝋燭で良いことにしますヾ(;´Д`A


セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

2017年4月16日 (日)

大好きになってくれて、、、春が来て、、困って*:*

Img_5274_2
chick おはね ぱぁ~~~(*^m^)note

penguin 広げて見せてくれました^^短い尾羽の先が随分傷んでいますね^^;

Img_5269_2
chick きれいでしゅかぁ~!?

penguin ええとっても淡いクリーム色が綺麗ですよ~heart これを病院の先生に伺ったら「仲間と思っている」との事でした。でも、この頃よりもくっついたり呼び鳴きをする様になりました。治まるまで見えない様にして置いて、もちろん遊ぶのも無し、、、遊びたいけど(;ω;)

セキセイインコの女の子二人は、こういう風にベタベタにはならなくて卵を生みませんでした。クリッピングされていた風切り羽が抜けていて、こんな時期にって思ってしまいます。

初めてのサザ女子で分からないけど、もう少し隔離して様子を見ようと思います。

Img_5164
penguin またこうやって遊ぼうね~

Img_5166
Img_5162
chick うん~りょうかいでしゅ~

あたちの らっかぼうしでしゅ~へんなハコとかいろいろあって~みぐるちいでしゅけど~ごめんね~でしゅheart


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年4月 7日 (金)

あっと言う間に”ベタ慣れ”!?

Img_5183_2
chick heartnoteheartnoteheartnoteheartheartnoteheartnoteheartnoteheartheartnoteheartnoteheartnoteheart

penguin 4~5日前から服に潜ってこんな風になっています(*≧m≦*)

Img_5189_2
Img_5197_2
chick もんくあるでしゅかぁ~~~?????

penguin ありません^^;

Img_5247_2
chick おててのほうから~こんにちわぁ~(≧m≦)

Img_5246_2
chick えへへでしゅ~o(*^▽^*)o

penguin この笑顔ですから満足しているのでしょうねhappy01 暖かくなってきたので、そろそろチャピの居た部屋に移動させるための準備で忙しい母です^^;


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年3月27日 (月)

一歳になっても~ りんごぉ~

Img_5088_2
penguin お誕生日おめでとう~チャピ子はもうお姉ちゃんになったのね( ^ω^ )(家に来て二ヶ月半ですが)

chick おとなはひとりで~おりんごを~んがぁ~apple いかではありましぇんょ^^;

Img_5081_2
penguin 寝癖ですか~!?(^-^;

chick もう、、ちがうでしゅ!とくべつなひに~とっておきの おしゃれよ~ribbon

penguin そう~可愛く出来たのね、一本だけ立ててみたのね~happy02後ろ姿も見せて~

Img_5070_2_2

chick ごはんのあとはね~おさんぽ~runって思わせて~

Img_5060_2

chick また ごはん~んまんま~
Img_5065_2

chick そのあとは~ここで がお~ってあそんでね~ねんねでしゅよ~ZZZzz

penguin数日前から手に来て腕から肩にそして頭^^;6mほど飛べるようにもなって、ニギコロもしました(v^ー゜)ヤッタネ!! ケージの奥でこちらを睨んでいた一ヶ月は何だったのか?

毎日力が付いてきて、新しい物にもカラスさえ動じないとても「良い子ちゃん」ですheartもっと色々楽しい事を経験出来たら良いと思います。


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年3月11日 (土)

初節句~雛様なのぉ~!?

Img_4939_2


chick あたちの~ひなさま~?

Img_4941

chick かわいいでしゅかぁ~?チャピ子とどっちが~?

penguin もちろんチャピ子が可愛いよ~(訊くと思ったわ(^-^;)チャピ子の雛形はね守って身代わりになってくれるの~

Img_4942

chick このこもでしゅかぁ~!? へんでないのぉ~?

penguin 毛糸で出来た面白可愛い子はリンゴに狂うチャピ子みたいですねヽ(*≧ε≦*)φ「tetoteのninjinさん」の処で見つけた”ピヨピヨひな様”あまりの可愛さに再販をお願いして3月3日に飾ってやれましたhappy01

可愛いすぎるりんごちゃんを頂いて有り難うございました。チャピ子はきっと健やかに居てくれる事と思います。

Img_4932_2
Img_4934_2
chick おりんごはね~こうやって~いただくのよ~appleheart

penguin こうやって私の手から食べるほどに慣れて、「ぐぅー」とこの時甘えますheartchick

Img_4944
chick かぁたんの ひなさまでしゅ~しぶい~(*^m^)


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年2月26日 (日)

えっ!?こういう展開!?

Img_4866_2
chick つかんでおそとは いやでしゅ。。。(つд⊂)エーン

penguin りんごパーティーの前は固まってこんな風、可哀相でした(;ω;)

Img_4875
chick あたちはね~”まるほしいも”ではありましぇんよ~

penguin なんと!!!ケージを開けて置いたらソロソロと出ていましたw(゚o゚)wそれにしても丸過ぎる!

Img_4879_2
penguin そして、別のケージを置くとその上に乗ってくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!この頃には寝る前の”悪ふざけ”の様なものがみられて嬉しかったです^^

Img_4888_2
chick えへへ~いまはね~こんなんでしゅょ~はしごもらくしょう~note

Img_4885_2

Img_4886_2
penguin カメラが近くて「脱兎のごとく」帰っていきましたとさ^^;道のりは遠いのか、、、?


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年2月17日 (金)

一月の記念に「りんごパーティー」

Img_4827_2
chick もう~ひとちゅき~はやい~!?

penguin まだ手を怖がりますが顔はくっついてもOK~な不思議\(;゚∇゚)/ チャピ子の実家「もっさりハウス」のさっちんさんに教えて頂き安心して毎日出して握っています(^-^;可愛くてheart

Img_4861_2
chick おりんご~だいしゅきぃ~apple シャクシャク~

penguin 初めて林檎を食べさせて、あまりの好き好きムードに驚いてしまいましたw(゚o゚)w本当に騒ぎの様でchick ピンが来ていないし、どれ程あわてて撮ったのか分かってしまいますね~

Img_4858
chick おりんごって~からだにいいって~そうなのぉ~かわいくなるのかとおもってた~

penguin 林檎を見せると目が輝やくのですがshine外に釣り出す事は失敗でした^^;少しずつ仲良くねheart昨日の朝から、布を外すと近い方の止まり木に来て何か沢山お喋りしてくれます^@^


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年2月 1日 (水)

初めての抱っこはだあれ?

Img_4789_2
chick だぁれなのぉ~?どうなっていましゅかぁ~?

penguin 母は「一月位外に出さない方が良い」と読んだので半月その様にしていました^^;先月、鳥歴の長い鳥好きな友人が来てササッと抱っこされていたチャピ子ですhappy02 良かった

Img_4793_2
chick もぐりたいでしゅ~~~ハミハミ~note

penguin 髪が好きらしくて齧っていて可愛かった~ヽ(*≧ε≦*)φ 手を怖がるのですが肩にいるのはOKらしいです^^この後私も抱っこしましたheart

Img_4808_2
chick なんかぁ~おちつかないんでしゅ~

Img_4807_2
chick さちゅえいきょひでしゅ。。。(・A・)イクナイ。。。

penguin さすが51g 存在感と言うかズッシリ感じました^@^フォルムがこんなずんぐりですhappy01

Img_4821_2
chick つぎのひもぉ~こんなとこにぃ~やめてでしゅ~(/□≦、)

penguin 翌日も出して「CSIマイアミ」の美人さん(カリー)と共演ですhappy01 チャピのアスレティックに乗せてみましたょ^@^ 左足の下の麻ひもを齧っていたのでケージに「カジリーズ」を吊してみました。遊んでくれるかな~?


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村

より以前の記事一覧